最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:326
総数:942115

卒業生の保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染拡大に配慮し、卒業生と教職員での卒業式となりましたが、卒業式が実施できたことを嬉しく思っています。そして98名全員が卒業式に参加できたことに、感激しました。
 十分な練習ができないままの卒業式でした。卒業証書授与に戸惑う姿もありましたが、笑顔もあり、「別れの言葉」「旅立ちの日に」「校歌」は、さすが6年生でした。退場するときに、「ありがとうございました」とあいさつをしてくれた卒業生に感激しました。式の形は変わりましたが、常西小をしっかりとリードしてくれた素晴らしい卒業生であることには変わりありません。また、教職員の卒業を祝福する気持ちは変わりません。
 保護者の皆様に参加していただくことができず、大変申し訳なく思っています。様々な思いを抱かれたことと思いますが、子どもたちの健康を第一に考えた対応に、ご理解いただいたことに感謝申し上げます。
 4月からはいよいよ中学生です。子どもたちが、明るく、元気に、中学校へ通うこと、少しずつ少しずつ成長していってくれることを教職員一同願っています。
 6年間、本校の教育活動にご理解とご支援をいただいたことに、教職員を代表して、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
                          校長 伊藤 守

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136