最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:314
総数:941791

10.10_芸術鑑賞会

芸術鑑賞会の最後には児童会から花束を送りました。学習発表会に向けてとても良い刺激をもらえたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

来月の学習発表会の演技に生かせるといいですね!
歌舞人さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_芸術鑑賞会

プロジェクションマッピング・ミュージカルで映像なども沢山使われていました。とてまステキな劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

劇団歌舞人(かぶと)による芸術鑑賞会を行いました。役者の皆さんが「シンドバッドの冒険」を迫力ある演技で見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

最後の集合写真もどうなるかな〜!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8_40周年記念_集合写真

ヘリコプターが上空から写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

エプロンを使って人文字を作りました!校訓である「力・夢・思いやり」がどのようになって写っているかは、お楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7_朝会

久しぶりに朝会がありました。
家庭の日のポスターやレスリング、野球などの表彰がありました。
校長先生のお話では、ラグビー日本代表の活躍から絆についての話がありました。一つの目標に向かって、それぞれ役目に違いはあるけれど、チーム一丸となって頑張ることで絆が生まれ、深まる…そんな学級を常西っ子にも創っていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

例大祭の最後には恒例の餅まきが!常西っ子がたくさん参加!必死に餅を拾っていました!最近は餅まきをしている地域も少ないので、貴重な体験でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

山方にある御嶽神社で秋の例大祭が行われました。巫女の舞がとてもきれいでした!3.4年の女子が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

貴重な体験をすることができました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 月曜日課 朝会 図書館キャンペーン(〜10/31)
10/17 (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136