最新更新日:2024/04/16
本日:count up265
昨日:290
総数:941100

4.26_放課時間

今日は朝のゲリラ豪雨でグランドがぐちゃぐちゃに…大放課は体育館使用が3・4年の割り当てだったので、中はドッジボールやバスケなどをやっている人でいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24_放送委員会

いつも給食の放送ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 常西っ子フレンド集会

最後は六年生が一年生にプレゼントを!一年生からはお礼の言葉をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

ゲームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

猛獣狩りに行こうよ!のゲームです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

これも先生クイズです。リフティングが100回以上できる先生は誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

学校にまつわるクイズです。正解すると「やった〜」と大きな声が聞こえてきました。
新しく赴任された先生についてのクイズもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

ペアの子同士で自己紹介と握手!
六年生からは「かわいい〜」という声がたくさん聴こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 常西っ子フレンド集会

2時間目に全国児童で1年生を迎える「常西っ子フレンド集会」が行われまさした。
六年生と一年生が手をつないで入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 地震・津波避難訓練

20.6mある屋上へ全校児童が避難できたのが、地震発生後、約20分後でした。
校長先生からは、「学校にいるときに津波がきたら屋上へ逃げますが、家にいる時、または登校中などで地震や津波が来た時に、どこへ避難するか家庭で話し合ってください。」というお話がありました。また。ご家庭で話し合ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 地震・津波避難訓練

大津波警報が出たことを想定して、運動場から屋上へと避難をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 地震・津波避難訓練

人員点呼の様子です。落ち着いて、確実に、素早くが大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 地震・津波避難訓練

避難の様子!「おはしも」を守って、移動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.23 地震・津波避難訓練

地震がおさまると教科書やノートで頭を守り、素早く運動場に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 地震・津波避難訓練

本日、2時間目に地震・津波避難訓練を行いました。緊急地震速報が流れると、すぐに机の下に隠れて、地震がおさまるのを待ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.22_鯉のぼり

校訓「力・夢・思いやり」の上に大きな鯉のぼりが!
画像1 画像1

4.22_朝会

教会で野球の表彰がありました。
中根先生からは、地元の祭りについてお話がありました。昔から伝わる伝統など、大切にしていきたいことなどを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.22 任命式(委員長)

委員長の任命を行いました。半年間、委員会の運営をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.22 任命式(学級委員)

3年生からの各クラスの学級委員を任命しました。とても大きな声で返事もできました。さすがです!半年間、各クラスのことをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 PTA総会

 授業参観・PTA総会ありがとうございました。
 PTA総会ではPTA規約の改正や引き継ぎなど、ご協力ありがとうございました。
 今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136