最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:315
総数:943468

3.16 最後の卒業式合同練習パート3

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 卒業式練習(4・5年)パート2

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 卒業式練習(4・5年)パート2

 卒業式練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 理科(3−1)パート2

 楽しい、わたがし作りの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 理科(3−1)

 理科の授業で学習した「電気のはたらき」で登場するモーターを使い、なにやら面白い実験が!なんと段ボールの箱の中で作っているのは「わたがし」!とっても美味しいそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 図工(4−1)パート2

 作業の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 図工(4−1)

 図工室から金槌のトントンというリズムの良い音が聞こえてきました。4年生が板をノコギリで切ったり、金槌で板と板をくっつけたりしていました。ちょっと怖がりながらも、勢いよくノコギリを使って作品を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(4年生)パート2

 4年生の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(4年生)

 4年生の発表では、6年生との思い出を数人が発表し、笑いが起きる場面も!「次の空へ」の合唱はとても素晴らしい歌声でした!また、顔写真つきの「のぼり」まで登場し、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 ポートボール(4−1)

 体育でゴール型ボール運動のポートボールを4年生が行っていました。ボールを上に投げてキャッチする練習やゲームの特徴などを実際に体験しながら学んでいました!バスケットボールとは違い、ゴールの後ろなどからも、360°どこでもシュートできるのは、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

 通知表はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(4−1)

 ALTのケビン先生と一緒に体のパーツやジャンケンのやり方を学びました。ゲームを盛り込みながら、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二分の一成人式に向けて…

 1月16日(火)の5・6時間目に行われる二分の一成人式に向けて、練習が始まりました。少し見ただけですが、とても真剣に練習に取り組んでいました。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(いじめをなくす行動宣言) 4年生

4−1 なき顔を笑顔に変えよう きみの手で
4−2 いじめをなくそう レッツGO!
4−3 ありがとう その言葉で 笑顔は生まれる
画像1 画像1

学習発表会(4年生)2日目!パート2

発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の発表(1日目)パート2

4年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の発表(1日目)

4年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直前歌練習!

 4年生の合唱曲は「勇気」!上と下の二部合唱ですが、とってもきれいにハモっていて素晴らしい歌となっています。聞くところによると、子どもたちから朝の練習がしたいという声があり、毎朝、歌の練習をしているようです!やる気に満ちあふれていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽三川公園(4−3)

 天気も良く、お弁当も美味しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽三川公園(4−2)

 知多浄水場にも見学に行きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136