最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:314
総数:941832

3.14 ペア・クイズラリー

先生のクイズは解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3.13_作品バック(2-3)

作品バックに2年生の思い出を描いていました!おでんパーティーや校外学習など、いろいろな思い出を描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13_作品バック(2-2)

2年生のいろいろな作品をバックに入れていました。懐かしい作品がたくさんあるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 お世話になりました(2年)

昨日に引き続き、お世話になった先生方との給食を楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11_思い出(2-2)

1年間の思い出を書いて黒板に貼り付けています!なんと100個以上!たくさん思い出ができてよかったですね!
下の写真は2年生がお世話になった先生たちを給食に招待して、一緒に食べています!今日は教頭先生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2-1体育ボール蹴り遊び

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1教頭先生との給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1西濱先生との給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1 図工 友だちハウス

石や貝がら、ペットボトルキャップなど小さなお友達の家を作りました。扉を開くようにしたり、テレビやソファを作るなど、みんなとても凝った作りのすてきなハウスを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5_体育(2-3)

明日から体育館は卒業式の練習のため、体育とさそては使用ができなくなります。その為、今年度最後の体育館での授業を楽しんでいました!2年生は音楽に合わせて動物になりきって動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会(2年)

 2年生は手拍子と足音をリズムよく組み合わせ、6年生への感謝のメッセージを伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4_給食(2年)

本日の給食は子どもたち大好きなカレーです。たくさん、おかわりの列ができていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

最後にはスーホの白い馬の物語を歌にしたものを大合唱しました。馬頭琴の音色とみんなの歌声が素晴らしいハーモニーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

伝統楽器の馬頭琴も演奏させていただきました!かっこよく弾けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

モンゴルの伝統舞踊も教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

衣装だけでなく、モンゴルのゲルや道具なども紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

2年生で学習する「スーホの白い馬」の舞台であるモンゴルの遊牧民の文化を紹介しにサランモルさんが来てくださいました。この写真はモンゴルの遊牧民の衣装を着た人が登場した瞬間です!すごい声援でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136