最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:166
総数:935362

5.30_はなのみち

教室に国語の教科書に出てくる「はなのみち」が…。花の絵にみんなが色ぬりをしたんだそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.30 学校探検(1年)

校長室や職員室に一年生が探検にきました。目をキラキラさせながら、周りにあるものを見ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 食指導と給食

栄養教諭の西濱先生が給食を作るすごい道具を紹介してくれました。こんなに大きな道具を使って給食を作っているんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習みたけ公園

暑い中でしたが、一生懸命歩いてみたけ公園に行きました。がんばって絵を描くこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23_アサガオ

1年生が育てているアサガオから大きな双葉が出ました!毎日、水やり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.20_給食(3年)

今日の給食には冷凍みかんが出ました。ちょっと今日は肌寒かったので、口にたくさん入れると、冷たくて…でも美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.17 体力テスト(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト(1年)

水曜日に延期した体力テストを行いました。ソフトボール投げは初めてでしたが、頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 学校探検(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 学校探検(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 学校探検(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 学校探検(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 学校探検(1年)

1年生が学校探検をしました。いろいろな教室の場所にあるシールを目指して探検です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15

一年生がアサガオを育てています。早く花が咲くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.14_給食(1年)

今日は鯖の銀紙包みです。上手に食べれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食!(1年)

 1年生の給食の食べる量も少しずつ増えてきたような気がします!今日もおいしく食べられたかな???
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 ひらがな(1年)

「と」の字の練習です。形に気をつけて書いています。書くときの姿勢なども、声に出して自分たちで意識できるようにしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8_学校探検(1-2)

学校のいろいろな場所を探検しました。ちょうど、六年生の教室では習字を行なっていたので、授業の様子を見せてもらいました。六年生の集中して字を書いている様子を見て、目をキラキラさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136