最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

3.2 6年生を送る会(1年生)

 金曜日に実施された「6年生を送る会」の様子をアップしていきます。
 今日は1年生の発表の様子です。
 1年生は6年生と手をつなぎながら入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 6年生を送る会(1年生)

 一生懸命作ったメダルを6年生にプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の出し物は「ようかい体操」です。かわいい踊りを披露してくれました!

2.27 送る会の練習(1年)

月曜日の6年生を送る会に向けて、呼びかけやダンスなどを練習していました。ペア学年の6年生にはとてもお世話になったので、感謝の気持ちを伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 チューリップ(1年)

1年生が育てているチューリップから可愛い芽が出てきました。入学式にきれいに咲くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.19 読書タイム(1年)

1年生は小学校に入学して1年が経とうとしています。読書タイムにたくさんの本を読んだり、字がたくさん書いてある本に挑戦したりしています。
素敵な本にたくさん出会えるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.10_国語(1年)

これは、なんでしょう?という問題を2人で考えて発表します。ヒントを一生懸命考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 節分・豆まき(1年)

美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 節分・豆まき(1年)

最後は、自分の年の分だけ、落花生を拾い…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 節分・豆まき(1年)

豆を投げていると、鬼の絵が…
見事、心の鬼をやっつましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 節分・豆まき(1年)

壁に貼ってある「心の鬼」に向かって落花生を投げつけて、やっつけています!掛け声は…もちろん!
「鬼は外!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 節分・豆まき(1年)

一年生が豆まきをしました。自分が書いた「心の鬼」に向かって落花生を投げます。
「心の鬼」には…
忘れん坊鬼…怒りん坊鬼…ゲームやりすぎ鬼…ねぼすけ鬼…
など、自分の心にいる、やっつけたい鬼がユニークに描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-3 お店屋さんごっこ

国語の「ものの名前」の学習で、お店屋さんごっこをしました。店員さんやお客さんになりきって楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29_給食(1年)

今日の給食は子ども大好きカレー!ペロリと食べ切った子がたくさんいました。この一年間でたくさん食べるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24_学校公開日

1年生は生活科で昔の遊びを体験しました。
みんな楽しく遊びに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 大縄大会(1・6年)

雨のため、体育館での大縄大会となりました。ペアでの回数を数えるので、6年生が1年生の背中を押してあげている姿が印象的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 大縄大会(1・6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-2 図工 コロコロゆらりん

絵や描いたり、折り紙を貼り付けたり、とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.21 縄跳び大会(1年)

1年生の縄跳び大会を行いました。6年生が回数を数えてくれました。いろいろな技に挑戦している子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.21 縄跳び大会(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136