最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:179
総数:684235

ブックフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月18日(金)、図書委員会が企画した「ブックフェスタ」が行われました。内容は、全校から募集した川柳の優秀作品発表、読書週間の多読賞の表彰、委員会児童による絵本の読み聞かせです。委員会の子の力で、全校みんなが楽しい時間を過ごせました。「そとそうじ ふくろいっぱい くさとるぞ」「はなまるを もらえるように がんばるぞ」(1年生の川柳から)

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
6月16日(水)プール学習が始まりました。テープカットをして、プールに入場です。夏に向けて、今後は笑顔あふれる子ども達の姿をHP上に載せていきます。子ども達の歓声が響き渡ることを願っています。

草取り集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月11日(金)、草取り集会が行われました。1年生から5年生までのペア学級ごとに協力して草取りをし、トラックいっぱいの草が集まりました。暑い中の作業で汗と土にまみれてしまいましたが、きれいになった後は、みんな気持ちがとても晴れやかになりました。

到着17:00

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生、全員元気に到着しました。バックの中にはたくさんのお土産と、心の中にはたくさんの思い出が詰まっていることと思います。

法隆寺13:30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の見学地、法隆寺に到着しました。奈良の地はとても暑いでしょうね。やっぱりちょっとバテテいるようですが、それでも元気。最後の思い出を心に刻んで下さいね。

お昼ごはん12:00

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園での班別行動を終えて、若草山ふもとのお店で昼食です。

東大寺10:30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺に到着しました。大仏殿では、大仏の鼻の大きさと同じ穴がある柱を通り抜けています。

平城宮跡9:10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平城宮跡に到着しました。今年は、平城遷都1300年です。

朝ごはん6:50

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはんをモリモリ食べています。6年生のみなさん、今日も一日、がんばってくださいね。

おはようございます6:20

画像1 画像1 画像2 画像2
朝起きて、部屋の片づけをしています。6時よりもずっと前から起きているようです。
みんな元気です。

お楽しみ集会20:15

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入った後は、お楽しみ集会です。副班長の子たちが企画した「おもしろ作文」と「ビンゴ」をしています。
本日のHP更新は以上とさせていただきます。閲覧いただきありがとうございました。子どもたちは皆元気との報告を受けています。明日も素晴らしい思い出ができますように。子どもたちは、楽しい夜を過ごしています。

夕食19:00

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気にホテル到着し、夕食です。メニューは、ハンバーグ、すき焼き、エビフライ、ポテトサラダ、芋の煮物です。とってもおいしい楽しい夕食です。この後、お風呂です。

お土産17:15

画像1 画像1
銀閣寺を出た後、参道でお土産を買っています。家族へのお土産。自分へのお土産。

銀閣寺16:45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別行動によって、銀閣寺に全てのグループが到着しました。みんなバテバテだそうですが、元気です。

班別行動15:00

画像1 画像1
チェックポイントでの丸山公園での写真です。

カレー12:15

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーです。おかわり自由なので、みんなモリモリ食べています。

八ツ橋づくり11:30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「八橋庵とししゅうやかた」で生八つ橋づくりです。生地を三等分にし、きな粉をうち粉にします。あんは、つぶあん、イチゴ、チョコレートです。作ったものは、お土産に持って帰ります。

金閣寺10:15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金閣寺に到着です。すごく混んでいます。なんとか班の写真を撮れました。ガイドさんの説明を聞いて見学しています。

秦荘サービスエリア8:35

画像1 画像1 画像2 画像2
8時35分、予定通り、秦荘サービスエリアでトイレ休憩です。

町たんけん(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(火)3年生が町たんけんに出かけました。美容室や運輸会社で質問したり、畳屋さんで実際にお仕事の様子を見せてもらいました。地域の皆様に見守られ、町を探検する3年生でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
4/6 入学式
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560