最新更新日:2024/03/22
本日:count up56
昨日:65
総数:679579

おやすみなさい 21時50分

画像1 画像1
まもなく就寝です。本日のリアルタイム修学旅行はこれをもって終了します。子どもたちは体調を崩す子もなく、みんな元気です。明日も早朝よりアップしますので、どうぞご覧下さい。

お楽しみ集会 20時20分

画像1 画像1
副班長さんたちが企画したレクリェーションで、みんな楽しんでいます。

メニュー

画像1 画像1
夕食は、ハンバーグ、すき焼き、サラダ、お刺し身、煮物、ソバ、お吸い物、パイナップル です。

夕ごはん 18時20分

画像1 画像1
ホテルに着いて、楽しい夕食の時間です。

おみやげ

画像1 画像1
楽しみの一つ、銀閣寺参道でのお買い物時間です。ご家族へのおみやげを一生懸命に選んでます。

銀閣寺2

画像1 画像1
グループで記念撮影しました

銀閣寺 到着

画像1 画像1
16時40分、銀閣寺に全班、無事到着しました。

円山公園にて

画像1 画像1
班別行動で円山公園での写真です。ちょっとお疲れですが、みんな元気です。

班別行動 出発

画像1 画像1
予定通り、13時40分、班別行動を出発しました

やごをたくさん見つけたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生がプールでやご採りをしました。
 水着に着替え、たもあみと虫かごをもって、元気よくプールへ行きました。プールへ行くと、水が濁っていてやごがいるのかわかりませんでしたが、あみですくってみると、あみの中にはたくさんのやごがいました。「5匹もいた〜」と喜んでいる友達もいました。白いやごがいたり、ゲンゴロウがいたり、2年生みんなで楽しくやご採りをすることができました。
 ねぇ、ねぇ、やごは何を食べるのか、知っていますか?
2年生みんなの宿題だよ(笑)
 採ったやごは学校や家で大切に育ててくださいね。

いただきます

画像1 画像1
昼食はカレーライスです。おかわりは自由です。

八つ橋づくり3

画像1 画像1
上手にできました。

八つ橋づくり2

画像1 画像1
生地を伸ばしてあんこを詰めます。モクモクと取り組んでます。

八つ橋づくり

画像1 画像1
八つ橋づくりをはじめました。おいしくつくれるかな?

金閣寺2

画像1 画像1
みんな楽しみながら見ています。

金閣寺

画像1 画像1
金閣寺を見ました。

金閣寺到着

画像1 画像1
渋滞もなく、予定より10分早く金閣寺に到着しました。

土山サービスエリア

画像1 画像1
滋賀県の土山SAでトイレ休憩です。みんな元気です。少し雲でかなり寒いです。

出発

画像1 画像1
お母さんや先生方に見送られながら、みんな元気に出発しました。

出発式

画像1 画像1
今日から、京都、奈良へ修学旅行です。2日間、子供たちの様子を随時掲載していきます。可能な限りリアルタイムでアップしていきますので、どうぞお楽しみ下さい


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
4/5 委員会
4/6 入学式
遠足予備日(お弁当)
クラブ
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560