最新更新日:2024/04/24
本日:count up162
昨日:163
総数:684024

完成しました!

画像1 画像1
 思い出に残るいい作品ができました。
 大事にしてくださいね。

みんなきれいに染めることができています。

画像1 画像1
 みんな、色を上手に薄めて染めることができています。
 カラフルでとてもきれいです。
 出来上がりが楽しみです。

友禅染体験です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 お風呂に入ってサッパリしました。

 次は友禅染体験です。
 自分たちで気に入った模様を選びました。

みんな美味しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんのおかずがあって、子どもたちは嬉しそうです。
 たくさん食べてくださいね。

おまちかねの夕食です。

画像1 画像1
 心待ちにしていた夕食です。
 いただきます。

ペア学級遊び(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間に、3年生のペア学級の子とドッジボールをして遊びました。3年生と一緒に元気いっぱい楽しくすごすことができました。

修学旅行へ気をつけて「いってらっしゃい」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の朝、6年生が元気に修学旅行へ出発していきました。朝早くの出発であったため、直接お見送りができなかったので、6年生に向けてメッセージを作りました。協力して作り上げたメッセージは、きっと、6年生みんなに届いているはずです。

旅館に到着しました。

画像1 画像1
 旅館に無事到着しました。
 今から避難経路を確認します。

修学旅行いってらっしゃい!(5年生)

画像1 画像1
本日、6年生が修学旅行に行きました。

5年生で「いってらっしゃい」のメッセージを作りました。
みんなで協力しながら、楽しんできてください。

班別行動、無事に終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで協力して、班別行動も無事に終わりました。
 体調などを確認して旅館に向かいます。
 たくさん歩きましたが、よくがんばりました。

班別行動が始まりました。

画像1 画像1
 班別行動が始まりました。
 おみやげを買いながら、チェックポイントを通過し、目的地を目指します。
 時間を守って、安全に行動してください。

清水寺です。

画像1 画像1
 清水寺を見学です。
 清水の舞台は絶景でした。
 弁慶が使っていたという鉄杖と鉄下駄は重すぎました。

三十三間堂でもクラス写真

画像1 画像1
 雨は降っていません。
 笑顔のクラス写真です。

三十三間堂に来ました。

画像1 画像1
 三十三間堂で千一体の像を見ました。
 自分に似た像、もしくは会いたい人に似ている像を一生懸命探していました。
 三十三間堂も二条城と同じようにウグイス張りなんですね。

お昼ごはんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
 西陣織会館でお昼ごはんです。
 みんなで美味しくいただきます。

金閣寺です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 金閣寺を見ました。とてもきれいでした。
 少しずつ雨が降ってきました。
 雨の中の金閣寺も情緒がありました。

学年全員で写真も撮れました。

画像1 画像1
 全体写真も撮ることができました。
 暑さも今のところ大丈夫です。

平等院鳳凰堂です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 平等院鳳凰堂を見学しました。
 雨も降っておらず、観光客もいつもより少ないということで、平等院鳳凰堂もその中に収められている仏像もきれいに見えました。
 とてもきれいでしたね。

養老PAに到着しました。

画像1 画像1
 旅行は順調です。養老PAを出発します。

修学旅行、いってらっしゃい!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気いっぱいの6年生を乗せたバスが、先ほど学校を出発しました。

 みんなで協力し合って、楽しく、学びの多い修学旅行になりますように!
 いってらっしゃい!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事等
6/30 修学旅行(6年)
7/1 修学旅行(6年)
7/3 代休日(6年)
7/4 委員会
7/5 ワックスがけ
7/6 あんしんパトロール団情報交換会

お知らせ

【保存版】 文書

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

地域学校協働本部

大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560