最新更新日:2024/03/22
本日:count up21
昨日:56
総数:679600

1年生とのペア開き(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1の1と6の1のペア開きをしました。
 はじめにカードを交換をして自己紹介をしました。「転がしドッジ」では、1年生に合わせてゲームをする優しい姿がたくさん見られました。さすがですね。「これは何でしょう」ゲームでは、体をはってがんばってくれる姿に驚きました。
 企画から運営まで準備してくれたレク係さんのおかげで、とても楽しい会になりました。これからの交流が楽しみですね。

体力テスト2(6年生)

画像1 画像1
 体育館でシャトルランを行いました。
目標を目指して走り、がんばる友達に自然と応援や拍手が沸いていました。最後まで全力を出し、自分のためにがんばることができて素敵です。

学校のために(6年生)

画像1 画像1
 月曜日に行われるPTA総会のために、体育館に椅子並べをしました。
さすが6年生です。安全に気を付けて、声をかけ合いながら素早く活動できました。
 
 学校のために、自分のためによい姿をたくさん見せたいです。

1年生とペア開き(6年生)

画像1 画像1
 1の2と6の2のペア開きをしました。
 自己紹介をして、カードの交換をしました。それからゲームをして楽しみました。1年生がうれしそうにしてくれてよかったです。
「すきなものなあに」「こっちにいくよ」と声をかけ、やさしいお兄さん・お姉さんでした。これからも仲良くしましょう。

 1の1と6の1のペア開きは来週行います。

1年生とペア開き(6年生)

画像1 画像1
 1の2と6の2のペア開きを行いました。
 自己紹介をして、カード交換をしました。それからゲームをして楽しみました。
「何が好きなの?」「こっちにいくよ」と優しく声をかける姿が、素敵なお兄さん・お姉さんでした。
 
 1年生の皆さん、仲良くしましょう。
 1の1と6の1は、来週行います。

ために(6年生)

画像1 画像1
 高学年下校では、学級代表が呼びかけをしています。リーダーだけでなくフォロワーとして、他の6年生もしっかりと並び、話を聞くことができています。
 理科の学習では、友達と協力しながら、実験を進めていくことができました。

 学校のために、仲間のためにがんばる姿が頼もしいです。

ために(6年生)

画像1 画像1
 体育では体ほぐし運動をしています。友達と関わりながら声をかけ合ってストレッチをしたり、知恵の輪をしたりしました。うれしそうに関り合う姿がほほえましく感じました。
 ALTの先生との外国語の授業では、楽しく英語に親しみました。

 仲間のために、自分のためにがんばることができました。

1年生を迎える会・初外国語(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会がありました。メダルを届けたり、5年生から準備していた紹介を流したりして、1年生を歓迎しました。
 ペア学年です。仲良くしましょう。困ったことがあったら、何でも聞いてくださいね。

 外国語の初授業でした。新しいことがどんどん始まっています。

スタートの一週間(6年生)

画像1 画像1
 最高学年がスタートして1週間がたちました。
新しい学級になり、真剣に学習に取り組んだり、自分たちでいろいろな決め事をして楽しんだり、学校のために働いたりとがんばる姿がたくさん見られました。

 これからも学校のために、仲間のために、自分のためにどんなことができるか、楽しみです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
5/1 視力検査予備日
5/2 委員会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 第2回PTA役員会・委員会
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560