最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:221
総数:882426
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

間が空いてすみません

画像1 画像1 画像2 画像2
帰校式です。
たくさんの皆様の出迎えの中、帰ってきました。2日間、天気に恵まれすべての予定を実施することができました。ただ、正直暑くて疲れました。
家庭に戻ったらしっかり身体を休めて疲れを取ってください。
自然教室のお知らせはこれで終わります。2日間お付き合いくださりありがとうございました。

緑化植物園2

画像1 画像1 画像2 画像2
動物にあきると、小川で枯れ葉を追いかけたり、橋の上から鯉を見たり…
って、やはり植物見てないじゃない!

緑化植物園

画像1 画像1 画像2 画像2
植物園というのに、動物もいて、子どもたちはそちらばかり注目です。一番の人だかりはイグアナの檻の前でした。

またまた食べてます

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家最後の食事はバイキングではなく定食でした。魚フライ、豚汁、五目ご飯、グレープフルーツでした。今晩のメニューの参考にしてください。

ウォークラリー3

画像1 画像1
全員何とかゴールし、ジュースを飲んでしばし休憩です。
ポイントで会えなかった班があったのが残念。せっかくてぐすねひいて待っていたのに(>_<)

ウォークラリー2

画像1 画像1 画像2 画像2
いっぱい道に迷ってやっとたどり着いた班はほっとした顔でポイントに現れます。
地図ちゃんと見てる?

ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き始めた頃から雲が出て少し過ごしやすくなりました。
途中のチェックポイントではいろんな問題に挑戦します。このポイントはにらめっこで対決にです。

食べてます

画像1 画像1 画像2 画像2
相変わらずよく食べます。ブッフェ形式ですがほとんどの皿は空になり、おかわりをあきらめた子もいます。

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
メニューはウィンナー、スクランブルエッグ、佃煮、サラダ、ふりかけ、オレンジ、乳酸菌飲料などです。パンとご飯もあります。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の活動開始です。
旗の掲揚後、ストレッチをして各学級の代表が今日の目標の発表をしました。
こちらのは薄曇りで涼しい天気です。この感じが続くといいのですが。

本日の活動も終盤

画像1 画像1
班長会です。
今日の活動の反省と明日の活動の注意点について、連絡を聞きました。
明日も全員がけがや病気がなく元気に過ごしたいものです。
本日の更新はこれで終わります。明日も頑張って更新に励みます。ぜひ今日以上にご覧くださいね。
おやすみなさい。

キャンプファイアー4

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかったファイアーもフィナーレです。
一人一人のキャンドルに灯された火を見つめながら、今日の楽しかったことを振り返りました。

キャンプファイアー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級からの出し物は歌とダンスでした。
パワーある、ある。
最後は学年全員で踊りました。

キャンプファイアー2

画像1 画像1 画像2 画像2
セレモニーの後はゲームを楽しみました。進化じゃんけんと猛獣狩りです。
みんな汗が吹き出していますが、そんなこと気にしていません。

キャンプファイアー1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北小のキャンプファイアーに火の神が現れて、絆、思いやり、仲間の3つの火をくれました。

食べ始めました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さっき昼食を食べたばかりの気がしますが、おかわり続出です。
みんな本当に元気です。

次はいよいよ…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。
8品のバイキング形式です。取りすぎないようでね。

トリム2

画像1 画像1 画像2 画像2
これは吊り橋とロープのぼりです。
ってか、ロープを下りていますね。

次のプログラムは…

画像1 画像1 画像2 画像2
トリムです。
子どもたちは疲れも見せず元気いっぱい遊んでいます。
監視役の教師はぐったりしています。

暑くなりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 12時過ぎの気温が左のように29度台だったので、2時過ぎには右のように30度を超えました。暑くなりました。(温度は校舎屋上の気温です。)


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562