最新更新日:2024/04/18
本日:count up80
昨日:245
総数:881166
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

自然教室

画像1 画像1
学校に到着しました。これから、到着式を行います。

自然教室

画像1 画像1
バスが出発しました。

自然教室

画像1 画像1
退所式が終わり、バスに向かっています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行っています。

今週の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語科の学習では,自分の特製カレーを考え,どこの国の食材か・どの食品群に入るかを紹介しました。
 また、協力する力を高めるグループワークトレーニングを行いました。みんなで楽しく協力して考えました。正解できたグループは二つでしたので,もっと伝える力を高めて、よいクラスを目指します。

今週の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みに向けて、着々と準備をすすめている2年生。冬休み用の本を図書館に借りに行ったり、学習のまとめに取り組んだりしています。生活科では、「つたえたいな まちのすてき」の学習のまとめとして、一人一人のお気に入りの場所を発表しました。大口町の知らない一面を知ることができたようで、楽しそうに仲間の発表を聞いていました。
 図画工作科で、すごろくを作成する学級もありました。冬休みに家族のみんなと楽しんでもいいかもしれないですね。

 冬休みまで、残り1週間です。やり残すことがないように、充実した1週間にしていきましょう。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境教育プログラムの振り返りを行っています。さっとグループで話し合い、学んだことを深める姿は、とてもすばらしいです。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あられが降って来ましたが、みんな元気に活動しています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
野生の生物を観察しています。

自然教室

画像1 画像1
作品が続々と完成しています。

Bグループ焼杉工作の途中経過です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

自然教室

画像1 画像1
環境教育プログラムも、始まっています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動が始まります。

Bグループ焼杉工作が始まりました。

画像1 画像1
 

自然教室

画像1 画像1
デザートに、アイスがつきました。

自然教室

画像1 画像1
昼食は、カレーライスです。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の準備をしています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
焼板工作のメンバーは、片付けをしています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
環境教育プログラムのメンバーは、振り返りをしています。

自然教室

画像1 画像1
焼板が完成しました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

【保存版】

学校通信

3年通信【ひまわり】

3年通信【にじいろ】

1年通信【えがお】

2年通信【ひまわり】

4年通信【ステップアップ】

5年通信【Blue Star】

6年通信【Be the best!】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562