最新更新日:2024/03/28
本日:count up76
昨日:108
総数:876125
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

【自然教室】到着

無事学校へ帰ってきました。
到着式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】ホットドッグ作り

出来上がったホットドッグを美味しくいただきました!
画像1 画像1

【自然教室】アスレチック

登山の後でも、みんな元気に体を動かしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】ネイチャートレッキング終了

全員無事下山しました。
麓から見てみて、改めて自分たちの登った山の高さに驚きました!
画像1 画像1

【自然教室】山頂パート2

3組の山頂での様子です。
画像1 画像1

【自然教室】お昼タイムパート2

みんないい顔してますね!
画像1 画像1

【自然教室】ネイチャートレッキング

頂上に到着しました!
素晴らしい景色です!
画像1 画像1

【自然教室】お昼タイム

頑張って登って、お昼ご飯です。
外で食べるご飯は美味しいですね♪
画像1 画像1

【自然教室】ネイチャートレッキング

ネイチャートレッキングがスタートしました。
暑さ対策のために、半袖でもいいとガイドさんから指示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【自然教室】オリエンテーション

施設の方から、自然の家での過ごし方の説明を聞いています。
画像1 画像1

【自然教室】入所式

入所式の様子です。
画像1 画像1

【自然教室】集合写真

どんな2日間になるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】到着

ほぼ予定通りに自然の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】出発

予定通りの時間に出発です。
行ってらっしゃい!
画像1 画像1 画像2 画像2

【自然教室】バスの中

出発時の車内の様子です。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】出発式

いよいよ自然教室本番です。
青空の下、出発式を行いました。
学校に向かって元気に「行ってきます!」と言って出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自然教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月9日(火)
 週末の自然教室に向けて、各学級で準備が進んでいます。活動班、部屋班の目標と達成への手立てを考えたり、学年揃って自然教室の詳しい説明を聞いたりしました。

5年生 複雑な形の体積

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生で学習した、「複雑な形の面積の求め方」をもとにして、複雑な形の体積の求め方を考えました。頭の中で図形を切ったり張ったりする作業を通して、面積のときと同様に体積も求められることに気づきました。

5年生 心のもよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 筆の赴くまま、色を作り、画用紙に描く…。出来上がった作品を見て、これは、どんな心の表れ??色を作る楽しさ、さまざまな技法を使う楽しさを味わう時間になりました。

5年生 漢字小テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生になって、初めての漢字テスト…。一画一画丁寧に、細かな部分まで気を付けて書きました。鉛筆が紙の上をすべる音だけが聞こえる時間は、心地よいものです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 5年代休 心電図予備日
5/16 委員会
5/17 体力テスト56年
5/18 体力テスト1234年 全校6時間下校
5/19 体力テスト予備日
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562