最新更新日:2024/04/16
本日:count up35
昨日:249
総数:880635
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

芽が出ました!

3年生の植えたホウセンカの芽が出ました。

朝から嬉しそうな3年生の声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 まだ芽が出ない!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、3年生が真剣に水やりをしていました。

「まだ出ない!」
「もうちょっと水あげとこうかな…」

一生懸命です。
教師「いつまいたの?」
子ども「昨日です!」

もうちょっとかかるかもしれないけど、きっと出ますよ♪

【3年生 たねまき】

画像1 画像1
昨日までの雨がうそのような晴天。3年生は理科の学習のたねまきを行いました。自分のプランターにホウセンカ。グループでオクラ。学級でひまわりを育てます。土が先?水が先?など友達と確認し合いながら、一粒一粒を大切にまきました。
明日から朝の水やりが始まります。「早く芽がでますように!」そんな子どもたちの心の声が聞こえてきそうです。楽しみですね!

【3年生 図書館たんていだん】

画像1 画像1
司書の先生による3年生の図書館のオリエンテーションがありました。クイズで正しい本の借り方を振り返りました。国語で「図書館たんていだん」の学習をした3年生は、図書館の本の分類方法や、たくさんの工夫を見つけました。本をたくさん読んで心豊かに育ってほしいです。

【3年生・4年生きらきら交流会】

画像1 画像1
進級して初めての交流会がありました。お互いに自己紹介カードを持ち寄り,名前と顔をおぼえました。その後は、じゃんけんゲームで盛り上がりました。これから仲良くしましょう。よろしくお願いします!

3年生 学習が始まりました!

画像1 画像1
いよいよ新学期の学習が始まりました。大きな声で元気に返事をしたり,挨拶をしたりしてみんなの意欲が伝わってきます。134人のスタート!!力を合わせてがんばりましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 体力テスト1234年 全校6時間下校
5/19 体力テスト予備日
5/23 クラブ
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562