最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:104
総数:458784

6年生の教室ピカピカに!

画像1 画像1
 『5年生の恩返し NO.2』です。今日は,残り半分の5年生児童が6年生の教室掃除に行きました。いつも,やらないような掃除場所を見つけてピカピカに磨いていました。
 今日の5年生の児童から「来年,僕たちが修学旅行に行っている時,今の4年生は掃除してくれるかな〜?」と心配そうに言っていました。そしたら,もう一人の児童が「掃除してあげようと思う6年生になればやってくれるよ。」という会話をしていました。どうすれば,恩返ししてもらえるのか,よく分かってるな・・・と思いました。6年生に向けて考えて考動できる学年になってほしいと思います。
 6年生の皆さん,明日元気な姿を見せて下さい。

6年 修学旅行 フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行から、無事に全員そろって帰ってくることができました。

コロナ禍であっても、こうして行えたことを、本当に嬉しく思います。

保護者の皆様には、準備からお出迎えまで、あたたかいご支援を頂き、心より感謝申し上げます。

今回の修学旅行で、さらに一段と成長した6年生の姿を見ることができ、今後の学校生活が楽しみです。

6年生担任一同

無事到着

画像1 画像1
お出迎えありがとうございました。

もうすぐ学校です

画像1 画像1
 

いよいよ・・・

画像1 画像1
?いよいよ修学旅行も終わりに差し掛かっています。
トイレ休憩・手指消毒を済ませて、亀山SAを出発し、学校へ向かいます!

亀山SAを出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
 

亀山SA到着

画像1 画像1
 

雨が降ってきました

画像1 画像1
全ての見学を終え、バスに乗車し、法隆寺を出発したら雨がふきました。
行程には、全く影響ありませんでした。
最後までみんな元気に、学校に向かっています。

いまから学校へもどります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ元気な人もいますが、全ての力を使い果たし、寝ている人もちらほら…それでも、みんな元気です!!

パシャリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

今から学校へ向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

バス乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

今から駐車場へ向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れは見えますが、みんな元気です(^^)











iPhoneから送信

見学を終えて…

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに戻ります。世界遺産を堪能しました。

今から百済観音像を見に行きます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

入館5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

入館4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

五重の塔内部見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 

入館3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563