最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:104
総数:458822

買い物!☆6年生

画像1 画像1
清水寺参拝を終えた班は、買い物を進めています!

清水坂☆6年生

画像1 画像1
何を買うのか、作戦会議中??

清水の舞台は満員御礼

画像1 画像1
秋空と紅葉と清水寺
完璧です

清水寺!☆6年生

画像1 画像1
清水寺を参拝後、昼食となります!

清水寺!☆6年生

画像1 画像1
最後の班が清水寺に到着しました!全員集合です!

清水寺山門

画像1 画像1
 

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺☆6年生

画像1 画像1
タクシー分散最終目的地に集合しています!

清水の舞台

画像1 画像1
最初の班がやってきました!
最高の眺めですが怖くて端までこれない子もいますね。

清水寺☆6年生

画像1 画像1
着々と清水寺に到着しています!

清水寺山門

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺山門前

画像1 画像1
 

清水坂でお買い物!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
各グループ、チラホラ到着してお買い物タイム!

担任たち

画像1 画像1
タクシー研修中は付き添わないのでゴール地点の清水寺で待機中です。
大丈夫かなぁ……彼らなら大丈夫!
便りがないのはよい知らせなはず
京の街を見ながら待っています

出発です!

画像1 画像1
助手席は君だ!タクシーと呼ぶにはジャンボです!!

タクシー分散研修

画像1 画像1
半日お世話になる運転手さんとの出会い。緊張してるかな?運転手さんには目的地の案内以外にもたくさんのお話が聞けることでしょう。一期一会。素敵な思い出を作ってきてね。行ってらっしゃい!!

班別出発前

画像1 画像1
時間への意識は高く、余裕をもって次の活動が始められます。
今日の目標もしっかり確認しました。6年生ならやり遂げてくれるでしょう!

みんなが出た部屋に・・・☆6年生

画像1 画像1
みんなが出た後の部屋に、一枚の紙が置いてありました。

「時間がある部屋は、感謝の言葉を残しておくといいよ」と声をかけたら、すぐ実行していました。

時間を守って行動していたからこそ生まれた余裕をうまく使うことができました。

ホテルの方全員には直接あいさつは出来ませんが、手紙として残しておくことで、感謝の想いを伝えることはできますね。

6年生、2日目のスタートもすばらしいです。

いよいよタクシー分散!

画像1 画像1
出発を待っています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563