最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:102
総数:458691

2年生 ぐるんぱさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
4月18日(木)
 今日の朝は、ぐるんぱさんによる読み聞かせでした。
心がほっこりする話、声をあげて笑える話、考えさせられる話など
これからもたくさんのお話を聞かせてもらえます。とても楽しみです!

2年生 メディアセンターにて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月16日(火)
 今日は、2年3組が、メディアセンターで図書利用のオリエンテーションを行いました。
1組と3組もまもなくです。1年間で、目指せ!本借り100冊!

2年生 学年集会

画像1 画像1
4月12日(金)
 今日の3時間目は、学年集会を行いました。今年の学年目標は「トライ!」です。
「言われて動く」から「自分で動く」になれるよう学年全体で取り組んでいこう!と子どもたちに話をしました。その後行ったじゃんけん列車では、仲良く遊ぶ姿がとても素敵でした。今日のように、笑顔あふれる1年間になりますように・・・・・。

2年生 避難訓練と授業スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(水)
 新しい学年が始まって数日が経ちました。今日は避難訓練の日。
災害に備えて「おはしも」をしっかり守って取り組む姿に、1年生からの
成長を感じました。また、国語の授業では、「漢字がたくさん書けるようになりたい!」「文がすらすら書けるようになりたい!」などそれぞれが目標を立てました。
 子どもたちが楽しく毎日を過ごし、大きく成長していけるように支えていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 尿検査
4/27 授業参観 PTA総会 保護者学級 引き取り下校
4/29 昭和の日
4/30 児童集会1限 クラブ
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563