最新更新日:2024/04/17
本日:count up33
昨日:150
総数:458113

人権集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月1日(水)の2時間目に、児童会主催の人権集会を行いました。「じんけんまもるくん」の歌と踊りの紹介、絵本「ねずみくんのきもち」の読み聞かせ、保健委員会による「こころ」の劇を、見たり聞いたりした後、全校のみんなでボール運びやじゃんけん列車のゲームを楽しく元気いっぱいに行いました。そして、最後には、「たいせつなもの」を全校で合唱しました。みんなのさわやかな歌声が講堂全体に響き渡りました。今日の集会は、児童会のみんなで自主的に企画・準備をし、つくりあげたものです。人権・思いやりの心・優しさなどについて考えるよい機会となりました。

英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ALTの先生を招いて、4年生の国際理解の授業を行いました。英語での会話やカードゲームを通して、外国の文化を学びました。

11月29日(月)朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から校内人権週間に入ります。朝会を講堂で行いました。児童会による人権についての呼びかけや生活委員会による週目標の発表がありました。週目標は、「やさしい言葉をたくさんつかおう」です。そのあとに、12月1日予定の全校児童集会に向けて、全校合唱の練習を行いました。

PTA花壇環境整備

画像1 画像1 画像2 画像2
17日(水)、PTA環境委員会の活動で、学校の花壇にチューリップの球根やパンジーなどのたくさんの苗が植えられました。来年の春が楽しみです。

11月学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17日(水)は、学校公開日でした。3時間目・4時間目・給食の準備時間の様子を参観していただきました。子どもたちは、発表したり、書いたり、運動したりと一生懸命に学習に取り組んでいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563