最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:98
総数:458887

到着式−その2−

画像1 画像1 画像2 画像2
無事帰ってきました。
到着式も終わり、これから自宅に帰ります。
お迎えありがとうございました。

到着式

画像1 画像1
全員元気に帰ってきました。
修学旅行、最高でした。
到着式での校長先生の話を最後までしっかり聞きます。

小牧北インター

画像1 画像1
車内の様子です。
間もなく到着予定です。

亀山サービスエリア

画像1 画像1
バスは、順調に走行しています。
亀山サービスエリアでトイレ休憩しました。
予定通りの日程です。

法隆寺−その2−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺の見学では、説明を詳しく聞くことができました。
これで修学旅行での見学がすべて終わりました。
これから帰ります。

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の見学地、法隆寺へ到着。
修学旅行もいよいよ大詰めです。
暑さも最高です。でも頑張ります。
最後の最後までしっかり見学してきます。

古都屋での昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、最後の食事です。
食欲旺盛、楽しく食べてます。

古都屋にて

画像1 画像1
東大寺の班別行動が終わり古都屋に着きました。
ここは、最後の買い物と昼食場所です。

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺に着き、早速、鹿と対面しました。
南大門前でガイドさんの説明を聞いています。
まもなく門を通りぬけ、大仏殿に到着します。

最終日スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯を食べて、いよいよ奈良に向かって出発です。
旅館の方にもしっかりお礼のあいさつすることができました。
修学旅行最終日、いってきます!

元気に、朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはようございます。」
全員元気に朝食をいただいています。

夕食風景−その2−

画像1 画像1
話題がいっばいで会話も弾み、楽しい夕食になっています

夕食風景−その1−

画像1 画像1 画像2 画像2
すごい夕食メニューです。
班別行動で疲れた体に、おいしい料理。体力が回復します。
「いただきます!」

ホテル東山閣の部屋

画像1 画像1
夕方6時、ホテルに着いて、部屋に入りました。
くつろいでいます。

森陶器館での絵付け体験−その3−

画像1 画像1
マグカップに思い思いの心をこめて絵を描いています。
焼き上がりが楽しみです。

森陶器館で絵付け体験−その2−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
森陶器館での絵付けは、意外に難しいです。
各自のアイデアをマグカップに描いています。
完成が楽しみです。

森陶器館で絵付け体験−その1−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、最後の活動は、清水焼の絵付け体験です。
思い出に残る作品を作ります。

清水寺めぐり

画像1 画像1
清水寺の境内を見学しています。
ここは、音羽の滝です。「健康」「学問」「恋愛」のどの水を飲みましょうか。

清水寺は、最高です。

画像1 画像1
班別行動のゴール「清水寺」に全員無事にたどり着きました。みんなの笑顔が満開です。
清水の舞台からの景色は最高です。

清水寺!ゴールイン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺にゴールしました。
班長が到着を報告して、班別行動終了になります。
どの班長もしっかりできました。
お土産もしっかり買ってきました!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563