最新更新日:2024/04/18
本日:count up35
昨日:111
総数:458226

10月31日(金)5年自然教室…到着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちは、最後の到着式まで立派にやり遂げました。
 自然教室の成果を今後の活動に生かしていきたいと思っています。保護者の皆様には、ぜひ引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。

10月31日(金)5年自然教室…到着式

あっという間に終わってしまいました。学校に到着すると雨が降っていました。なんかさみしい気がします。でも、土産話はいっぱいあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…環境学習ブログラムを体験

環境のバランスの大切さを身をもって体験しました。捕食者と被食者の関係の複雑さを理解しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(金)5年自然教室…環境学習プログラム

いよいよ最後になりました。アメリカからはじまった学習に挑戦します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…学年レクリェーション

5年生全員で楽しくレクリェーションを食堂でしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(金)5年自然教室…昼食

最後の食堂のメニューは、中華風の献立でした。焼き飯やスープがおかわり自由で満足しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…記念撮影

先生たちは、いたるところで記念撮影しています。気に入るまで何回も撮り直しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…退所式

あっという間に自然の家での活動が終わってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…クラフト活動

午前の活動では、杉板をバーナーで焼いてリスの壁飾りを作ります。一生懸命に所員の方の説明を聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…朝の掃除

立つ鳥、あとを濁さず。みんな一生懸命にシーツをたたみ、室内をきれいにしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…朝食は、和洋折衷♪

和食好き、洋食好きのそれぞれの人のためにご飯メニューとパンメニューが用意してありましたが、ほとんどの人は、両方ともいただきました。美味しくて内容豊富でうれしくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…朝の集い

みんなそろって屋上に上がり、しっかり挨拶とラジオ体操をしました。ちょっぴり曇り空ですが、見渡す景色は、最高です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(金)5年自然教室…朝です。おはようございます。

よく眠りました。起きたらすぐに寝具の整理です。今日も一日、元気でがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(木)5年自然教室…いい湯だな

疲れた体を癒すには、お風呂が一番です。大きなバスタブに暖かなお湯!ホッとしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月30日(木)5年自然教室…スタンスで絶好調

ファイヤーのまわりに集まってマイムマイムやジェンカを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(木)5年自然教室…待ちに待ったキャンプファイヤー!

真っ暗な中、友情の緑色の火、協力の赤色の火、奉仕の紫色の火、規律の黄色の火に囲まれて幻想的なキャンプファイヤーが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月30日(木)5年自然教室…夕食はバイキング

お腹ペコペコです。おかわり自由のバイキングは最高です。たのしい会食を味わっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(木)5年自然教室…魅力的なトリム

スリルいっぱい、楽しさいっぱい、来てよかった。フィールドアスレチックは、魅力いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(木)5年自然教室…ベッドメイキング

オリエンテーションで学んだ知識を生かしシーツをベッドに敷きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(木)5年自然教室…厳しいオリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
公共マナーを守って、しっかりした態度で生活します。そのためにオリエンテーションを大切にして、がんばります。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式(5・6年登校) 校長着任式 町あいさつ運動

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563