最新更新日:2024/03/27
本日:count up101
昨日:81
総数:455160

運動会の練習をしました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週土曜日は、運動会です。
 今日は,2年生種目の練習をしました。
 並び方を確認をし,より早く走り,よりよく跳ぶ方法を練習しました。

 どの子も真剣に練習に取り組み,汗をたっぷりとかいていました。
 
 応援をよろしくお願いします。

チューリップ ありがとう(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の時から育てていた,チューリップが見事な花を咲かせて,花のピークを終えました。
 2年生は,個人の鉢で野菜を育てるため,鉢を空け,チューリップを片づけました。丁寧に思いを込めて片づけました。
 

2年生になって初めての体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月14日(金),2年生になって初めての体育を学年合同で行いました。
 整列の仕方,準備体操などをみても,さすが2年生!りっぱにできていました。
 
 5月には,運動会があります。これからも体をたくさん動かして,運動を楽しんでいきます。

ぐるんぱさんが来てくださいました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月13日(木),ぐるんぱさんが2年生に読み聞かせをしてくださいました。
 久しぶりの再会に,子どもたちは大喜びでした。ぐるんぱさんの温かな声に,ほっとした時間をすごすことができました。 
 ぐるんぱのみなさん,今年度もよろしくお願いします。
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 13:30内科13年
5/18 6年児童運動会打ち合わせ(6限) 1〜5年14:55下校
5/19 56年運動会準備5限 1〜4年13:35下校(清掃なし) 56年運動会準備14:55下校
5/20 運動会
5/22 運動会代休日
5/23 運動会予備日 56年6限教科
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563