最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:542
総数:1177348
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

水の事故防止について

 夏休みも残り一週間となりましたが,まだまだ暑い日が続いています。報道にもありましたように,江南市内の中学生が水の事故に遭いました。ご家庭におかれましても,今一度,川や用水などの危険な場所では遊ばないように,ご指導をよろしくお願いいたします。

フラッグクラブ 夏休みの練習

画像1 画像1
 8月25日(木)・26日(金)と、フラッグクラブは、運動会や市民祭りに向けて、夏休みの練習を行っています。暑い中の練習ですが、6年生を中心にとても熱心に取り組んでいます。さらに9月も練習を重ね、仕上げていきたいと思います。本番が楽しみですね。

金管クラブ 夏休み後半の練習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月23日(月)から金管クラブの夏休み後半練習が始まりました。お盆の間にそれぞれが家庭での練習を行い,その成果をみんな聞かせてくれました。夏休み中にじっくり練習をし,9月から運動会に向けてさらに仕上げの練習していきたいと思います。

全校出校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月20日(金)2回目の出校日でした。応募作品などの宿題を持ち,久しぶりに元気な顔を見せてくれました。夏休みの思い出話を楽しそうに友達と話している子もいました。残り11日間,楽しい思い出をたくさんつくって,9月1日にまた元気に登校してくださいね。

出校日

画像1 画像1
 8月2日(月)は全校出校日でした。朝から暑い日になりましたが,子どもたちは元気そうに登校しました。汗だくになりながら草取りをし,集中して日誌の答え合わせをし,ワクワクしながら図書館で本を借り,笑顔で夏休みの思い出を話している姿を見て,楽しい夏休みが過ごせていると思いました。次の出校日の8月20日にも,元気な顔を見せてくださいね。

金管クラブ 古知野中学校吹奏楽部との合奏練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月29日(木)金管クラブは,以前行ったように古知野中学校吹奏楽部とパート練習をし,その後に合奏も一緒にやりながら,いろいろなことを教えてもらいました。子どもたちは,一緒に吹きながら,中学生の音の迫力や美しさに驚いていました。
 また後半では,中学校の先生に指導をしてもらいました。「音の処理をもっとていねいにしよう」というお話を聞き,意識をしながら吹けるようになってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 入学式準備
4/6 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208