最新更新日:2024/03/25
本日:count up93
昨日:115
総数:1167423
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

自然教室 夕飯の時間です

画像1 画像1
ウォークラリーでお腹ペコペコです。
バイキングです。
好きなおかずはあるかな?

自然教室 ウォークラリー(3)

画像1 画像1
やったー!山頂だぁ!

自然教室 ウォークラリー(2)

画像1 画像1
景色も最高です!

自然教室 ウォークラリー(1)

画像1 画像1
西高森山頂からハイチーズ!

自然教室 カレーいただきます(3)

画像1 画像1
手作りカレーは最高です!

自然教室 カレーいただきます(3)

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

自然教室 カレーいただきます(2)

画像1 画像1
美味しくできました!

今日の給食 9月28日

画像1 画像1
【メニュー】

あゆのあまだれかけ えびだいこん かんぴょうのたまごとじ
ごはん ぎゅうにゅう

 今日は栃木県の郷土料理です。栃木県はかんぴょうの生産量が日本一で、汁物、煮物、和え物など多くの料理に使われています。給食は汁物に入れました。

読み聞かせの本の紹介 9月28日

 古東っ子のみなさん。読んでもらった本の内容を思い出してみましょう!
保護者のみなさま、ご家庭で同じ本がありましたら、もう一度家庭で読み聞かせをしてみてはどうですか?
「ほたる」のみなさま、そして研修部のみなさま、読み聞かせの記録としてご活用ください。

今日は1・2・3・6年と78910組でした。

《PTA研修部》
【2の1】  ガスこうじょうききいっぱつ あばあちゃんのこもりうた おつきさんのぼうし 
【2の2】  みずいろのマフラー いつもいっしょに
【2の3】  きょうおひさまがでなかったら 走れ!みかんのかわ
【2の4】  グリーンマントのピーマンマン ほしじいたけほしばあたけ
【789組】 ふぶきのあとで タベールだんしゃく〜ケーキがたべたいの巻〜


《読み聞かせボランティア「ほたる」》
【1の1】  (大型絵本)くまのコールテンくん (大型絵本)ふしぎなカサやさん
【1の2】  ハロウィーンってなあに? しーっ!ひみつのさくせん おおきくなったらきみはなんになる? おともだちたべちゃった
【1の3】  オオカミのごちそう オオカミのともだち
【1の4】  さかさのこもりくん さかさのこもりくんとおおもり
【3の1】  100万回生きたねこ くれよんのくろくん
【3の2】  ルラルさんのだいくしごと がっこうだってどきどきしてる
【3の3】  歯いしゃのチュー先生
【6の1】  6わのからす おおきなおおきな木
【6の2】  Life 光の旅かげの旅
【6の3】  地雷ではなく花をください 黄色いハンカチを見たら手をかしてください りんごがひとつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 カレーいただきます!(1)

画像1 画像1
チーム力でカレー美味しくできました!いただきます!

自然教室 カレー作り(3)

画像1 画像1
もうすぐ完成です。美味しそうにできました!

自然教室 カレー作り(2)

画像1 画像1
かまどの準備も着々と進んでいます。飯盒とカレー鍋を待っています。

自然教室 カレー作り(1)

画像1 画像1
野菜を切ったり、お米を研いだり、みんなそれぞれの分担を真剣に取り組んでいます。

自然教室 カレー作り始まります

画像1 画像1
飯盒炊飯の説明を所員の方から聞いています。
ご飯の水加減やカレーのニンジンが柔らかくなるまで煮る…等のアドバイスをいただきました。5upのチーム力で、スタートです!

春日井少年自然の家 到着!

画像1 画像1
無事到着しました!天気も快晴です。

応援メッセージありがとう!

画像1 画像1
6年生の皆さんからの応援メッセージです。

6年生の皆さん、応援メッセージありがとう!

仲間と協力 5up いってらっしゃい
6年生の皆さん、応援メッセージありがとう!

5年生 自然教室

画像1 画像1
晴天に恵まれました!5年生は本日から2日間、春日井少年の家へ自然教室に向かいます。
出発式では、校長先生から集団行動や考えて行動することの大切さについてのお話がありました。
学んだことを生かして5upの精神で行ってきます!

ほけんだよりが配付されました。

ほけんだより10月号が配付されました。
9月の身体測定・視力検査の結果や、目にやさしい生活の仕方などが掲載されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校通信「みずきだより」をUPしました。

画像1 画像1
 学校通信「みずきだより」をUPしました。右側の「学校通信」の「みずきだより9月号」をクリックしてください。
 PDF形式ですので,ダウンロードして,印刷することもできます。
本校では開かれた学校を目指しております。ぜひともご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/23 クラブ
10/24 校外学習(14年)
10/25 校外学習(236年)
10/27 資源回収予備日(午前)
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208