最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:542
総数:1177352
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

5年自然教室 就寝

画像1 画像1
宿泊棟はとても静かです。明日の活動に備えて十分な睡眠を捕ります。

5年自然教室 入浴

画像1 画像1
一日の汗を流すお風呂の時間です。検温してから入ります。

5年自然教室 班長会

画像1 画像1
班長会で一日の活動の振り返りをします。明日も楽しい時間が過ごせるやうにしっかり反省をしています。


5年生自然教室 キャンプファイヤー終了

画像1 画像1
楽しい時間はあっという間です。ファイヤーロードで退場します。


【3年生】消防署見学

今日は、消防署見学に行ってきました。
消防署では、はしご車、指揮車、化学車などたくさんの消防車や、迫力ある訓練を見せていただきました。子どもたちも消防士さんの話をしっかりと聞き、しおりにびっしりとメモをしていたのが印象的でした。
これから消防署や授業で学んだことを新聞にまとめていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室 スタンツ

画像1 画像1
各学級が練習したスタンツが始まりました。盛り上がってます。

5年生自然教室 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神から火を授かり、キャンプファイヤーが始まります

5年自然教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
手指消毒、検温をしてご飯です。トンカツがおいしそうですね。

5年自然教室 夕食前

画像1 画像1
とてもきれいな夕陽です。

休日の献立を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭の先生に来ていただき、「休日の献立を考える」という授業を行いました。

給食に関するクイズに答えながら、献立を立てるときのポイントを教えていただき、献立の作成をしました。どの子も、自分の選んだ季節の旬の食材を用いて、オリジナルの献立を立てることができました。

こうやって毎日の献立を立ててくれている方々に感謝!ですね。

5年自然教室 夕刻

画像1 画像1
活動を終え、陽が傾いてきました。もうすぐ夕食です。

5年自然教室 ウォークラリー4

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリー、最後のグループが到着しました。さわやかな気候、おだやかな海。心地よい疲れを感じています。

5年自然教室 ウォークラリー3

画像1 画像1
ウォークラリーも終盤です。ここは一番遠いチェックポイントの野間灯台です。

5年自然教室 ウォークラリー2

画像1 画像1
砂浜を歩いています。いろんな事や物を見つけたり、気付いたりして進みます。

5年自然教室 ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーに行ってきます!

5年自然教室 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
食事の時間です。メニューは、ハンバーグ、スパゲティなど。おいしそうですね。


5年自然教室 学年写真

画像1 画像1
全員で写真をとりました。

今日の給食 10月27日(水)

画像1 画像1
【メニュー】
 ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのはっちょうみそスタミナやき
 キャベツのあえもの とうふのすましじる
【メッセージ】
 豚肉の八丁みそスタミナ焼きは、古知野中学校の応募献立です。はちみつを入れることで、八丁みその味がまろやかになり、食べやすくなります。

5年自然教室 施設

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家の宿泊棟と施設から見える伊勢湾です。

5年自然教室 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家の所員の方から、いつもと違う体験をたくさんできるといいですね、というお話しがありました。楽しみですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 5年自然教室
10/28 5年自然教室
10/29 5年 10:30登校
11/2 クラブ

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208