今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

3年生 内科検診終わる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月から始まった多くの検診もそろそろ終了になりそうです。3年生も内科検診が15日(水)に終わりました。後は,眼科検診等を残すのみとなりました。
 検診後の結果も随時お子様にお渡ししています。ご覧ください。

視力検査

画像1 画像1 画像2 画像2
4月、5月にはいろいろな検診を行います。今日は1・2年生が視力検査を行いました。
授業中も黒板などがしっかり見えないと、学習もちゃんとすすめられません。視力が悪くならないように注意していきましょう。

自分の体を知ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月の保健目標は「自分の体を知ろう」です。この一年間、健康に生活できるように、4月から健康診断を行っていきます。詳しい日程は、ほけんだより裏の「健康診断カレンダー」に載せました。保健関係の配付物、提出物が多く、大変お手数をおかけします。検診を受けるに当たっての事前のアンケート等は、とても大切なことですので、記入もれがないように確認されて、ご提出ください。また忘れ物がないように子どもたちに声かけ等、よろしくお願いします。
 さっそく、4月11日(木)から1・2・3・5年生で耳鼻科検診が始まります。前日までに耳そうじをしていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
 なお、今日配布しましたほけんだよりと「健康診断カレンダー」は右側にあります配布文書一覧からもご覧になれます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208