最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:542
総数:1177347
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

器楽クラブ交流会

画像1 画像1
1月31日 江南市民文化会館で、市内14の小中学校の児童生徒が集まって、器楽クラブ交流会が開催されました。古知野東小学校からも金管クラブの部員が参加をして、「恋するフォーチュンクッキー」「ふじの山」の2曲を演奏しました。
この2週間はインフルエンザが流行し、思うような練習ができませんでしたが、これまでがんばってきた成果を披露することができました。
また本日ご参観いただいたり、ここまで応援、ご協力いただいたりしました保護者の皆様、ありがとうございました。

クラブ活動

画像1 画像1
火曜日は児童たちが楽しみにしているクラブ活動の日です。
今日はあいにくの雨で、運動場での活動はできませんでした。
一生懸命、活動に取り組む児童たちの姿をたくさん見ることができました。

クラブ活動

画像1 画像1
火曜日は隔週でクラブ活動を行っています。
子どもたちの興味にあわせて選択したクラブに所属して、異学年で活動を行っています。
子どもたちにとって待ち遠しい時間です。
今日はあいにくの雨で運動場での活動はできませんでしたが、どこのクラブも楽しそうに活動する姿が見られました。

市民祭り

画像1 画像1
10月4日
江南市民祭りに、金管クラブとフラグクラブが出演しました。
「GO FOR IT!!」と「ふじの山」の2曲を披露しました。
夏休み中にも練習を重ね、今日の日を迎えました。
本番の今日が今までで一番の演奏でした。
今まで応援してくださった保護者の皆様。ありがとうございました。

クラブ活動(金管・フラッグ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月16日(火)
今日の6時間目はクラブ活動です。
金管クラブとフラッグクラブは合同で運動会で発表します。運動場を使って練習をしました。残された時間もそうありません。短い時間でしたが、真剣な練習が続きました。

朝練習スタート!

画像1 画像1
9月2日(火)2学期2日目。フラッグクラブの練習風景です。
 フラッグクラブ、金管クラブの朝練習がスタートしました。通学班で登校後、練習開始です。朝のほんのわずかな時間ですが、毎日の積み重ねはとても大きいです。

金管クラブ・フラッグクラブがんばっています

画像1 画像1
 夏休みも残りわずか。8月最後の週になりました。
 今週、金管クラブとフラッグクラブが練習を行っています。
 金管クラブは音楽室で全体練習、フラッグクラブは体育館で練習を進めていました。
 暑い中、学校まで登校し、がんばる姿はとても尊いです。続けること、努力すること、仲間と心を合わせること・・・。その一つ一つが力になっていきます。
 がんばれ! 運動会、市民まつりでの君たちの姿、楽しみしています。

金管クラブ 夏休み練習

画像1 画像1
 今日も暑い中、金管クラブが熱心に練習に取り組んでいます。各部屋に分かれてパート練習を行っています。その中でも音楽室は昨年からエアコンが設置され、快適な環境で練習ができます。他の教室は扇風機はまわっていますが、やはり暑い環境にあります。そんな中、子どもたちは本当によくがんばっています。
 今取り組んでいるのは、「ふじの山」と「ロッキーのテーマ」、「恋するフォーチュンクッキー」です。少しずつ曲らしくなってきました。初日から毎日毎日熱心に練習を重ね、日ごとに上達してきました。一日一日の積み重ねはやはり大きいです。
 22日から始まった前半の練習も明日31日までです。

夏の練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金管クラブとフラッグクラブの夏休み練習が始まりました。 暑い中、先生方の指導を受けて、多くの部員がとても熱心に練習しています。
 9月の運動会、10月にすいとぴあ江南で行われる市民まつりで、練習の成果を発表します。

クラブ活動 グラウンドゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日
火曜日は隔週でクラブを行っています。
今日はグラウンドゴルフクラブの活動の様子を紹介します。
クラブ員は19名、地域の方が指導に来てくださっています。
地面においたホールにできるだけ少ない打数でボールを入れていきます。

金管クラブ☆藤祭りで演奏しました♪

画像1 画像1
4月26日(土)
 今日は、金管クラブが藤祭りにて「気まぐれロマンティック」、「ミッキーマウスマーチ」の演奏を行いました。金管クラブの子どもたちは、4月当初から毎日朝放課に合奏練習を積み重ね、今日の日を迎えました。みんな緊張していたようですが、本番では今までの練習の成果を出し切り、最高の演奏を披露することができました!!
 金管クラブの皆さん、今日まで本当によく頑張りましたね♪お疲れ様でした!
画像2 画像2

金管クラブ朝練習

画像1 画像1
 4階の多目的室から、金管の音色が聞こえてきます。
 4月26日曼陀羅寺で開催される江南ふじまつりでの演奏に備えて、金管クラブの5・6年生が毎朝練習しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208