最新更新日:2024/04/24
本日:count up84
昨日:332
総数:1176503
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

今日も盛り上がったダンスクラブ発表会

今日もダンスクラブ発表会がありました。
ダンスクラブの児童によるノリノリのダンスが今日も披露されました。
そして、密かに先生チームがダンスを練習していて、この会で披露しました。
昨日以上に大盛り上がりの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスクラブ発表会

2限後の中休みの時間に、ダンスクラブの発表会がありました。
火曜6限のクラブの時間に、自分たちで振り付けを考え、1年間練習してきたダンスを体育館で披露しました。
中休み中ということで自由見学でしたが、写真の通り、とても多くの児童が見学に来てくれました。先生たちも大勢応援に来ました。
とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブは4年生からの参加、3年生は来年度に向けて、クラブの見学をしました。
いろいろなクラブ活動の様子を見学し、来年度の参考にしました。
さて、どのクラブに入りたいか決めたかな?

江南市小中学校器楽クラブ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江南市民文化会館で、器楽クラブ交流会に金管クラブが参加しました。
演奏は、 【ワタリドリ】 【ポパイ・ザ・セーラーマン】 の2曲です。
どちらも堂々と演奏でき、すばらしかったです。
毎日、朝や休み時間に一生懸命練習した成果を発揮することができました。

金管クラブ校内発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月19日(土)に、江南市民文化会館で第40回江南市小中学校器楽クラブ交流会が行われます。これに先だって、学校内で、古東小金管クラブの校内発表会が筆休み体育館で行われました。
 「ワタリドリ」と「ポパイ・ザ・セーラーマン」の2曲が演奏されました。昼休みということで、発表会の見学は自由参加でしたが、多くの児童が集まり、器楽クラブの児童たちも、とてもしっかりと演奏することができました。

金管クラブの朝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
金管クラブは朝の時間に毎日練習をしています。
今は、器楽クラブ交流会に向けて、合奏・個人練習にがんばっています。

市民まつり金管クラブ演奏中止のお知らせ

市民まつりの金管クラブ演奏会ですが、天候不順のため、運営サイドから演奏会中止の連絡がありました。
金管クラブの児童は、登校をしないようにお願いします。すでに練習のために登校中または登校した児童は、学校で確認後、10:00に通学班下校させます。
よろしくお願いいたします。

重要 10月6日市民まつりについて

 本日の市民まつりでの金管クラブの演奏は、現状のところ予定通り行われる予定になっております。
 しかしながら、台風の影響による強風や、急な天候不良等で演奏会が途中で中止になる可能性もあります。
 中止になった際には予定の学校解散時間よりも早く下校になる場合があります。その際はホームページにその旨を掲載したいと思いますので、お手数ですがご確認をよろしくお願いします。
 なんとかこのまま天気がもって本番をむかえられるよう祈りつつ、本番前最後の練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

重要 10月6日市民まつりについて

 明日開催されます市民まつりに参加する金管クラブのみなさんへの連絡に一部誤りがございましたので訂正します。

 当日朝の中止の判断について 誤 午後の降水確率60%以上で中止 
               正 午後の降水確率70%以上で中止

 現状のところ6日については開催される予定ではありますが、当日の天候次第では中止も考えられます。そのため、9時の段階で開催予定の場合もホームページにてお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。

金管クラブの校内発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろタイムの時間に、体育館で金管クラブの校内発表会がありました。
全校児童の前で堂々と演奏することができました。
10月6日の市民まつりで演奏する前に、古東小の児童にも演奏を披露しました。
演奏曲は、
ワタリドリ  ポパイ・ザ・セーラーマン
の2曲です。
本番は、すいとぴあ江南で12時45分演奏開始です。
当日も、今日のように自信をもって、さわやかに演奏してください。
金管クラブのみなさん、がんばりましょう!

グラウンド・ゴルフで大活躍! おめでとう!!

 9月15日に行われた「平成30年度江南市民スポーツ祭グラウンド・ゴルフ大会」の小学生の部で、古東小から参加した2人がすばらしい成績を収めました。

なんと!!

4年生の森下蓮也くんが 小学生の部 優勝
5年生の松尾晄栄くんが 小学生の部 準優勝

みごとワンツー達成です!

 古東小は、クラブの時間にグラウンド・ゴルフクラブがあり、地域の方から指導を受け練習しています。その成果がみごと発揮されました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の金管クラブの練習の様子

金管クラブの練習がありました。
市民まつりでの演奏に向けてがんばっています。
27日(月)も練習があります。
夏休み中に上達した演奏技術を、今後の演奏に生かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ 夏休みの練習

画像1 画像1
 今日もそれぞれのパートの課題を中心に熱心に練習する姿が見られました。特にリズムが難しいところを速度をゆっくりにして練習しました。まだまだ技術的に難しくて吹くことができない場所もあるので夏休みの練習を通して曲を完成に近づけていきたいと思います。

夏休みの金管クラブ練習

金管クラブの練習がありました。
23日は猛暑のため中止でしたので、久々の練習でした。
市民まつりの演奏に向けて、これからがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 パソコンクラブ&料理クラブ

今回は、パソコンクラブと料理クラブの活動の様子を紹介します。
パソコンクラブでは、教育ソフトを利用して、楽しくパソコンを操作していました。
料理クラブでは、グループごとに作りたい料理にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブの様子

クラブがありました。今回は室内のクラブを中心に写真を撮りました。
手芸クラブ、ダンスクラブ、マンガ・イラストクラブ、ものづくりクラブ、テーブルゲームクラブ、金管クラブの様子です。
パソコンクラブ、料理クラブの写真は撮れませんでした。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ スタート

今年度最初のクラブがありました。
組織づくりが中心で、本格的な活動は次回からのところが多かったです。
写真は、
グランドゴルフ マンガ・イラスト 金管 ミニバス サッカー ソフト
の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年登校)
4/5 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208