最新更新日:2024/04/17
本日:count up39
昨日:291
総数:966677

うごくおもちゃ作り(2年生)

 今日は生活科の時間に、うごくおもちゃを作りました。
計画を立てて、試行錯誤しながら、自分の力でうごくおもちゃを
作りました。
 今度は、自分のおもちゃのくふうしたところの発表や、みんなが作った
おもちゃをみんなであそんでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

大すきなもの、教えたい(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語「大すきなもの、教えたい」という学習で 発表会をしました。家族や習い事、好きなゲームや食べ物など、バラエティーに富んだ発表に、真剣に聞き入っている姿が印象的でした。
 質問コーナーでは、「スプラトゥーン」についていろいろな質問があり、盛り上がっていました。スペシャルウェポンやらがちバトルやら・・・「うんうん」とうなずいている子も多く、へえ〜と感心してしまいました。けど!やりこみすぎには気をつけて!

虫をつかまえたよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、生活科の時間に、雨で延期になっていた虫とりをしました。
 とんぼ池や運動場で、バッタやガなどをつかまえることができました!
 さっそく、つかまえた虫を観察しました。

初めての「古西っ子発表会」に向けて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月に行われる「古西っ子発表会」についての話を聞きました。
 1年生全員で取り組む劇のあらすじを聞いたり、劇に出てくる歌を歌ったりしました。
 また、歌のピアノ伴奏にたくさんの子が立候補してくれました!

4年生 セントレアまとめ

 みんな元気よく、一日ルールやマナーを守って楽しみ、しっかり学んでくることができました。朝早くからお弁当の準備もしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 6年

画像1 画像1
ただ今帰りました‼

秋の校外学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りのバス
江南市までの限定ですが

至福のおやつタイム♪

夢中でもぐもぐ
思わずニコニコ

秋の校外学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、帰ります。
楽しかったね。

セントレア23

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 22

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア21

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 20

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 20

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 19

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 18

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 18

画像1 画像1 画像2 画像2
 

秋の校外学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルーでインカコーラを
いただきます!
サルー!!(乾杯)

秋の校外学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インドネシアのスコール体験

セントレア17

画像1 画像1 画像2 画像2
 

セントレア 16

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304