最新更新日:2024/03/22
本日:count up88
昨日:84
総数:960725

学年集会の巻(5年生)

 野外学習に向けて最後の学年集会!

 明日は元気に登校してくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の準備や後片付け、がんばってます!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期になり、新しい給食当番や係になりました。
 新しい役割をすぐに覚えて、てきぱきと活動できています!

クリーンタイム♪ (6年)

画像1 画像1
今日も爽やか
クリーンタイム♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

月の見え方の様子(6年生)

月の見え方をじっくり観察しました☆
画像1 画像1

道徳(6年生)

友達をテーマに行いました。

ふりかえりより

・友達は大切な存在で、ときにはケンカすることがあっても仲がいい存在だと思った。
・友達は、一緒にいると笑い合えて、楽しい時間をくれる存在だと思った。
・友達をいやだなと思うこともあるけど、心のおくではちゃんと大切に思っていることが分かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まどをひらいて(2年生)

 今日はカッターの持ち方、使い方をもう一度確認してから、「まどをひらいて」でどんな作品をどんな材料で作るのかを確認しました。形をどんなふうにしようか、わくわくしながら話を聞いていました。
 初めてのカッターを使った作品なので、けがのないようにがんばって作っていきます。
画像1 画像1

遠足のお話&U.S.A(2年生)

 みんなが楽しみにしている秋の遠足が迫ってきています。本日、遠足の手紙と「アクア・ととぎふ」の パンフレットを配りました。準備を進めていきましょう。
 2の1では、2学期から帰りの準備中にかける曲を はやりの「U.S.A」にしています。「カーモンベイビーアメリカン♪」のさびのところでは、みんなの声もそろい、楽しく踊っています。
画像1 画像1

体のひみつ(4年)

関節を曲げると、筋肉はどうなる?実際に試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・いわしのうめに
・ひじきとさつまいものにもの
・ぎゅうにゅう
・むらくもじる
 むら雲は小さな雲が群れになって空に帯状に広がった雲のことで、秋の空によく見られます。むら雲汁は溶いた卵を汁の中に入れ、むら雲のように見立てています。


9月20日(木)

画像1 画像1
9月20日(木)、どんよりとした空模様です。予報によれば、この後雨になるとのことです。大きめの傘を持ってでかけましょう。

今日の業前活動は「読書」です。5年生は明日からの「野外学習」にむけて、13:30に下校します。それ以外の学年は15:00に下校します。雨となる一日、今日もよい日でありますように。
 (^-^)

係活動のふり返り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、学活の時間に係活動のふり返りをしました。
 係ごとに分かれて座り、係のリーダーを相談して決めたり、活動する時間や場所を確かめたりしました。

コロコロぺったん(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、図工の時間に「コロコロぺったん」の学習をしました。
 いろいろなものにインクをつけて転がしたり、押しつけたりして模様をつくりました。

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

アルバム撮影がありました! (6年)

画像1 画像1
3クラスが思い思いの場所で
アルバム用の学級写真を撮影しました。

1組は、慣れ親しんだ校庭です…
どんな写真になるか、
こうご期待♪

撮影後に…(6年生)

画像1 画像1
今日は卒業アルバムの
クラス写真を撮影しました!

3組は教室の黒板を使って
写真を撮影しました!


オフショットをどうぞ(^^)

理科の生き物クイズ(6年生)

自分で作った生き物クイズ☆

出し合って、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サラサラサラっと♪ (6年)

画像1 画像1
業前活動の風景

サラサラサラっと
ライトレッスンの時間♪

ライトレッスン(6年生)

シーン。

集中して、ライトレッスン中。
画像1 画像1

ポートボール(4年)

楽しみながら取り組んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304