最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:302
総数:966353

おもちゃのエコを学ぶ その6(4年)

とても上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その5(4年)

できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その4(4年)

楽しみながら、学んでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その3(4年)

班で協力しながら、それぞれのハンコを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その2(4年)

本来なら捨てられてしまう材料をリメークして、ハンコづくりに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃのエコを学ぶ その1(4年)

会社から教材提供をいただき、エコについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんと!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の片付けも早く済み、簡単なウォークラリーに皆でお出かけ!

お掃除(5年生)

画像1 画像1
使った場所を掃除します。
来たときよりも美しく。

朝ごはんの時間です(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いの後、朝ごはんです。
お腹空いた!の声が多数!

朝の集い(5年生)

画像1 画像1
2日目が始まります。

おはようございます(5年生)

画像1 画像1
よく眠れたようです。
今から朝の集いです。

ファイヤー!(5年生)

画像1 画像1
始まりました!

白熱した試合に!(4年生)

 体育でポートボールの学習をしています。チームで作戦を考えて声をかけあったり、ゴールを目指して必死に走ったりと、試合も白熱して盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

信長…?(6年生)

金曜日はスマイルアップ!


今日は
一筆書きでお絵かきタイム!
お題はあの有名な…

織田信長!

班で協力して
いろんな顔の信長様が
描かれました(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館トイレ掃除(6年生)

2人の助っ人が、1週間、

体育館のトイレを

放課も使って

磨きにに磨いてくれました。

ありがとう!!

画像1 画像1

月の見え方(6年生)

今日は1組が実験しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

人間知恵の輪(6年生)

手をからませて、手を離さずに円になる。

「ちがう〜」

「いけるんじゃね〜」

「こっちだこっち!」

・・・

無事に円になりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

雨の日の休み時間 (6年)

画像1 画像1
雨の日が続いていますが…

室内には室内ならではの
楽しみがあるね♪

すてきな歌声を(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の音楽の時間は、前回覚えた「スーホの白い馬」と「弓矢はうなりを立てて」の2曲を最初に練習しました。たった1週間で、とってもすてきな歌声に変わってきていたので、今後も練習を続けてさらにレベルアップを目指します!
 新しい曲の「かなくてくやしくて」も練習しました。難しいところがありますが、一つ一つていねいに練習していきます。
 「自分がやりたい役を決めたよ!」と話している子もいて、やる気満々です。たくさん練習してすてきな歌声を届けられるように頑張ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304