最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:84
総数:960694

U&Aお楽しみ会社(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(木)給食後にU&Aお楽しみ会社が「ノリノリクイズ」をしました。
ノリノリでクイズに答えるというものです。

一番ノリノリの班に賞状が贈られました。

お楽しみ会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(木)「5の1解散!&6年生を送る会がんばった&給食完食!お楽しみ会」運動場バージョンをしました。

アイデア満載のおにごなどで遊びました。

理科おもちゃショー(3年生)

画像1 画像1
理科の学習のラストを飾ったのは「おもちゃショー」
3年生で始まった理科での学びを生かして、いろいろなおもちゃを作り、みんなで楽しく遊びました。

お楽しみ会!(3年生)

実行委員さんを中心に、3時間楽しませてもらいました。
校長先生に「ありがとうの花」を送ったり、給食をいつもとちがうスタイルで食べたり、盛りだくさんの1日でした。

実行委員のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

すてきな自画像2組(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の1組に引き続き、今日は2組でも自画像をかきました。
 目鼻や口などの形や、肌の色にこだわって、それぞれ味のある自画像が完成しました♪

思い出の写真選び・コンピュータ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、教室に掲示してあった写真の中から好きなものを選び、図工の作品集にはりました。また、コンピュータ室へ行って、楽しくマウスの練習などをしました♪

合唱練習 (6年)

画像1 画像1
昼食後の合唱練習

卒業式に向けて
少ない時間も
レベルアップを
目指して…

あと少しですね、ファイト!

最後のお楽しみ会(6年生)

今日で最後のお楽しみ会☆

クラスみんなで盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!!

元気にモグモグ
ごちそうさ♪

ラスト授業・算数科編 (6年)

画像1 画像1
本日は、算数科の吉原先生の
最後の授業がありました。

1年間の感謝を込めて
メッセージカードを贈りました!

坂下先生&丹慶先生ありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
 今日は、坂下先生の音楽と丹慶先生の算数がラストでした。
1年間たくさんのことを教えてくださった先生方に感謝の手紙と
お礼の言葉を伝えることができました。
 1年間本当にありがとうございました。

丹慶先生、ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
 算数の勉強でいつもお世話になっていた丹慶先生とは、今日が最後です。感謝の気持ちをたくさーんこめた手紙を渡しました。
 丹慶先生にアドバイスをもらうと、とても分かりやすくて安心でしたね。1年間、ありがとうございました。m(_ _)m
画像2 画像2

お楽しみました(4年)

楽しい企画をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラ クンパルシータ(4年)

1年間の成果!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・カレーライス
・ボロニアソーセージのステーキ
・ぎゅうにゅう
・だいこんサラダ
・いちご
 ボロニアソーセージは、イタリアの町であるボローニャが原産のソーセージです。イタリア語ではモルタデッラといい、丸くて平たい形をしています。


3月15日(金)

画像1 画像1
3月15日(金)、きれいな青空が広がっています。予報では、午前中は晴れ間が広がるものの、夕方から夜にかけて雨が降り出すとのことです。早めの帰宅を心がけましょう。

さて、今朝の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。また、本日は「定時退校日」にもなっています。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

大運動会(6年生)

画像1 画像1
大運動会開催!!


卒業を前に
学年全員で体を動かしたい!
ということで
サークルドッヂボールとボールリレーを行いました(^^)

企画・進行の子、
ありがとう!
楽しかったね(^_^)v

お楽しみ企画の巻(5年生)

 お楽しみ会社による出し物でした。

 運動場を走り回りました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて(5年生)

 今日も練習に臨みました。在校生の代表として、よい姿で!
画像1 画像1

ラスト音楽(4年生)

 今日は今年度最後の音楽の授業でした。今年も坂下先生と楽しく、音楽を学ぶことができました。この1年で、合唱も合奏もとてもレベルアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304