最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:282
総数:968045

1年間本当にありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2年生全員揃って修了式をむかえることができました。1年間、お世話になった保護者の皆様、あたたかく見守ってくださってありがとうございました。
 2年生担任一同本当に感謝しております。ありがとうございました。

1年間、ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年間で、見違えるほど大きく成長した子どもたち。立派な小学生になりました。
 4月からは2年生として、新1年生を優しく迎えてあげてほしいです。
 保護者の皆様には、さまざまな面でご協力いただき、ありがとうございました。とても楽しい1年間でした。

お世話になった場所をきれいに(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式の後、1年間使った教室や下駄箱などを掃除しました。
 みんなで協力して、きれいにすることができました!

お世話になりました(4年)

すばらしい学年でした。5年生での活躍もとても楽しみです!!
ありがとうございました!!
画像1 画像1

成長しました(4年)

1年間の成長の大きさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間ありがとう!の巻(5年生)

 5の2のメンバーで過ごした時間は何よりも素晴らしい!
 先生も皆さんから学んだことがたくさんありました。

 自信をもって、最上級生として、4月からもがんばりましょう。

 1年間ありがとうございました(^^)
画像1 画像1

3月22日(金)

画像1 画像1
3月22日(金)、青空の中に雲が漂っています。予報によれば、雲が多いものの晴れ間が広がるとのことです。ただ、夕方になると気温も下がるとのこと、早めの帰宅を心がけましょう。

今朝は、体育館にて「修了式」を行います。大掃除、教室移動のあと、最後の「学級活動」を行います。そして、11:20に子どもたちは一斉下校します。

皆様のおかげで、無事、今年度最後の日を迎えることができました。この一年間、本校の教育活動にご支援とご協力を賜り誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

「第72回卒業式」  歓送の会

晴天のもとで行われた、歓送の会。
画像1 画像1

「第72回卒業式」  合唱

送ることば、別れのことば、合唱。
画像1 画像1

「第72回卒業式」  式辞、告示、祝辞

式辞、告示、祝辞、来賓紹介。
画像1 画像1

「第72回卒業式」  卒業証書授与

卒業証書授与。
画像1 画像1

「第72回卒業式」  入場

卒業生の入場です。
画像1 画像1

3月20日(水)

画像1 画像1
3月20日(水)、くっきりと晴れ渡った青空です。予報では、今日一日晴れて気温も20度まで上がり、暖かくなるとのことです。

さて、今日は本校の「第72回卒業式」です。下記の日程で進めて参ります。どうぞ、よろしくお願いします。気持ちのよい晴れの日、今日もよい日でありますように。

8:35〜8:55  保護者 受付・着席
8:55〜9:00  在校生 入場・着席
9:00〜9:05  来 賓 入場・着席
9:08〜      卒業生 入場
9:20       開 式
10:28      閉 式
10:34      卒業生 退場
11:10      歓送の会  

卒業式予行(4年)

明日は、在校生として卒業生を送り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食 (6年)

画像1 画像1
本日は、6年間で最後の給食

この古西小で
仲間と食べる日々を思い出しつつ
和やかな時間が流れました。

明日は、いよいよ卒業式。

今夜は、早めに就寝して
明日に備えて
ぐっすり休んでくださいね♪

みんなで企画したお別れ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、お別れ会をしました。班長7人で相談して決めた「王様じゃんけん」と「なんでもバスケット」の豪華二本立てでした!

動物の名前を英語で言うと…?(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生最後の英語活動がありました。
 リチャード先生から、動物の名前の言い方を教えてもらいました。
 それから、動物の名前を使った人生ゲームのような遊びで楽しみました♪

LAST ENGLISH!&あいさつマスター三度!!!(2年生)

画像1 画像1
 リチャード先生との英語の勉強は、今日が最後でした。いろいろなペットの名前を英語で言う練習をした後は、すごろく風のペットショッピングゲームをしました。みんな盛り上がって楽しそうだったね!リチャード先生、ありがとうございました。m(_ _)m
 さらに、古西小恒例となった「あいさつマスター」が、なんとまたまた2の1から選ばれました!今回は校長先生選出です。あいさつのすてきな子がいっぱいの自慢のクラスです!
画像2 画像2

3年生へ向かってレベルアップ!パーティーその2(2年生)

 お楽しみ会第二弾は、各班の出し物でした。クイズにダウトに人形劇に・・・みんなのアイディアをこらした出し物に感心しきりでした。お楽しみ会を心の底から楽しめるクラスは、とってもすてきなクラスの証なんですよ。
 さあ、22日は2の1ゴールの日です。みんなそろって迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ体育(2年生)

 今日は、お楽しみ体育を行いました。逃走中とドッジボールを行い、楽しみました。
5時間目には、昨日に引き続きお楽しみ会を行いましたが、みんなのすてきな歌声とお礼の言葉にじーんときました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304