最新更新日:2024/04/19
本日:count up293
昨日:307
総数:967238

1年間ありがとうございました。(続き)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 規則正しい生活は、できているかな?
 
 4年生になって、最高のスタートを送るために、生活リズムは崩さないようにしてね!

 3年生の復習を行ってください。(^0^)

1年間ありがとうございました。(続き)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生たちは、いつまでもみなさんを応援しています!
 4年生になってもがんばってください。
 
 1年間、学校教育にご協力していただき、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

1年間ありがとうございました。3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を予定していた日を迎えました。
 今日は、みなさんに直接会ってお話しすることができずとても寂しいですが、この場をお借りして、みなさまにメッセージを送りたいと思います。
 
 1年間、よくがんばりましたね。
 本当に楽しい毎日でした。
 この1年を振り返ってみると、素敵な思い出がたくさんあります。
 
 みなさんに会えて、よかった!!
 みなさんが一生懸命に取り組む姿、大好きです!
 いつも笑顔と感動をありがとう!!

☆2年生 かんしゃ じょう☆(2年生)

画像1 画像1
こんにちは!

みんな、元気にしているかな。

学校に行かない生活になって、楽し〜や、大へんだな〜、など いろいろとあると思います。
ただ、いつもと ちがう毎日だからこそ、かんじられることを、たくさんかんじてくださいね!!

きょうは、本当は「しゅうりょうしき」☆
みなさんに かんしゃ じょうを おくります!!

1年間、本当にありがとう!!
春休み、3年生にむけて、がんばったり、ゆっくりしたりして すごしてね!!

【 古西っ子の春休みについて 】

古西っ子のみなさんお元気ですか?

予期せぬ臨時休校がありましたが、
本来なら、本日が修了式でした。

何はともあれ、明日から春休みです。

新学期の登校日まで、
事故や病気に気を付けて、
また、元気に会いましょう!

※ 以下の青文字をクリックして
春休みのルールを確認してね。

<swa:ContentLink type="doc" item="78319">【春休みの生活】</swa:ContentLink>
画像1 画像1

りっぱな 1年生 証明書(1年生)

 1の1の「にっこり」さんたち、元気に過ごしていますか?
 
 本来なら、今日が1年生の ゴールの日でした。
 
みなさんは、古西っ子として たくさんたくさん修行を積んで、「りっぱな1年生」になったことを証明します。
 
 自信をもって 2年生へ STEP UP! してくださいね。(*^_^*)
 
画像1 画像1

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会3】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年選抜(競走)「赤白対抗リレー」

全校種目(競遊)「大玉送り」

古西っ子367人の本気が輝いた
とても熱くて爽やかな運動会でしたね。

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年(音遊)「東奈島ソーラン」

5年(競遊)「勇猛果敢に挑め!古西合戦」

6年(体操)「挑」

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年(競遊)「ちぇっこり玉入れ」

2年(音遊)「みんなで Happy!」

3年(競遊)「つなげ!みんなでボールリレー」

◇古西スマイル・ウォーキング104 【歓送の会にて】

画像1 画像1
画像2 画像2
歓送の会にて・・・

最高の卒業日よりの中

最高の仲間たちと

最高に晴れやかな笑顔の列が

ゆっくりと
名残惜しそうに
進んでいきました・・・

輝く日差しとはにかむ笑顔
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング103 【学級の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級の風景

担任の先生や仲間達との
思い出のつまった教室で過ごす
最後の時間・・・

いろんな感情がわき起こってきます。。。

いつもと違った素敵な笑顔
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング102 【式の直後に・・・】

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の直後に・・・

安堵の笑顔かな!?

◇古西スマイル・ウォーキング101 【卒業式の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の風景

逆境を見事にはねのけて
みんな立派に卒業式を
終えることができました。

温かくて
爽やかな
とても素晴らしい式でした。

達成感のこもった笑顔がいっぱい。
いいね、グッド・スマイル♪

◇第73回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月19日(木)
第73回 卒業式です。

爽やかな陽光を受け
卒業生たちが登校して来ました。

少し照れくさそうに
胸花を付けてもうう姿が
微笑ましいですね。

思い出に残る
最高の卒業式にしましょう。

【再掲】第73回卒業式のご案内(第2次案内)

3月12日に掲載しました、卒業式の第2次案内を再掲します。
【第73回 卒業式のご案内(第二次案内)】

夜刊:6年生の皆さんへ(6年生)

 年号クイズの答えがあがっていませんでした。

1、1894年
 →「日清戦争」が起こった年です。講和条約は下関条約です。

2、1904年
 →「日露戦争」が起こった年です。講和条約はポーツマス条約です。ロシアに勝ったことで、不平等条約の改正に近付きました。

3、1914年
 →「第一次世界大戦」が起こった年です。日本は日英同盟を理由に参戦しました。

 準備をしても当日は何が起こるか分かりません。それは先生も同じです。心の余裕を持って、明日は楽しく過ごしましょう(^^)

夕刊:6年生の皆さんへパート3(6年生)

 今日の問題は約分を忘れないことが大切!できたかな(^O^)

 【連絡】
 代本板が家にあるよという人は、明日必ずもってきてください。

 いよいよ明日が卒業式になりました。体調は大丈夫ですか。
 卒業式のスローガン「change and Chance 最後の晴れ舞台に『挑』」の言葉を胸に、ぶっつけ本番!皆さんの力がここで出ます。先生たちも、明日を迎えられることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕刊:6年生の皆さんへパート2(6年生)

 明日の卒業式の「別れの言葉」から漢字の問題を出してみました。自分の言葉、体育館の端まで届かせましょう!まだ練習時間はあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕刊:6年生の皆さんへ(6年生)

 漢字の答え合わせです。最後の問題、しっかり取り組めましたか(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼刊:6年生のみなさんへ(6年生)

 年号クイズの時間です!卒業式前日でもいつも通り進めます。凡事徹底。

1、1894年
2、1904年
3、1914年

 10年ごとです。戦争が続きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304