最新更新日:2024/04/18
本日:count up169
昨日:291
総数:966807

重要 【知事メッセージ「自主登校」設置要請への対応について】

3月1日、ニュース報道がありましたように、愛知県知事から臨時休校中における小学校への「自主登校教室」の設置要請がありました。現在、江南市教育委員会との協議を始めていますので、本日中にあらためて協議結果を緊急メールにてお知らせします。
画像1 画像1

重要 【新型コロナウィルスの感染拡大防止による臨時休校のお知らせ】

 安倍総理大臣が昨日27日(木)、新型コロナウイ
ルスの感染拡大を防ぐため、3月2日(月)から全国
小学校・中学校・高校・特別支援学校を臨時休校にす
るように要請しました。
 この要請を受け、愛知県の大村知事は、県内の小学
校・中学校・高校を3月2日(月)から一斉に休校に
したいと記者発表をし、愛知県教育委員会に臨時休校
の指示をしました。
 これを受け、本校は江南市教育委員会と協議の上、
3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休校の
措置をとります。

 詳細については以下のリンクをクリックしてください。
<swa:ContentLink type="doc" item="77658">【新型コロナウイルスの感染拡大防止による臨時休校のお知らせ】</swa:ContentLink>
画像1 画像1

重要 【卒業式の対応について】

 3月2日(月)より、学校を休みとすることをお知
らせしましたが、卒業式については、式のみを3月
19日(木)に実施することと致します。
 現在のところ、別紙の内容で実施する予定ですので、
ご理解とご協力をお願いします。
 詳細につきましては、以下のリンクをクリックして
ください。
 <swa:ContentLink type="doc" item="77659">【卒業式の対応について】</swa:ContentLink>
画像1 画像1

重要 【学童他の利用の有無について】

■本内容については江南市こども政策課から依頼を受け、古西小から配信させていただいています。
■学童保育については
・利用対象者:現在、通年利用者及び長期学校休業日(春休み)利用で申込されている方
・利用期間:令和2年3月2日(月)〜3月31日(火)日祝日除く
・開所時間 午前7時30分〜午後7時
・利用料6,000円/月
・留意事項 給食はありませんので、お弁当を持たせてください。必ずマスクを着用してください。体調が悪い、平熱より高い場合は利用ができません。

■放課後子ども教室については、臨時休校期間は閉室します。

■【問い合わせ先】交通児童遊園 電話番号 0587-54-1732

土曜塾についても、3月中は中止します。
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング100 【最終日の下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和元年度の最終日の下校風景

2学期から始まった
この古西スマイル・ウォーキングも
これで100回を数えました。

その間、古西っ子たちの
まぶしい笑顔に支えられて来ました。

本日も実に爽やかな笑顔がいっぱい!!

臨時休校の間も
どうかみなさん元気で
笑顔をいっぱいでいてください。

いつでも笑顔いっぱい。
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング99 【プチ・歓送の会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の休校が決まって
もう今日が3学期最後の日・・・

6年生にとって
在校生とふれあえる最後の
時間となりました。

そんな最後を彩った
【プチ・歓送の会】

下校前のわずかな時間に
後輩古西っ子の粋な演出が発動!

6年生もサプライズに
笑顔&涙 こばれます・・・

いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング98 【最終日の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
《 5年生編 》

◇5の1【テストに向けて】

◇5の2【授業の合間のひととき】

学習と息抜きのバランスが
いいね、グッド・スマイル♪

6年生を送る前の様子(3・4年)

 6年生の下駄箱前で、6年生を待っています♪

 「もうすぐ卒業おめでとう」を伝えるためです。

 6年生はもうすぐ卒業。おめでとう!!!

 
画像1 画像1

ラスト写真(4年生)

画像1 画像1
突然のラストでしたが…

このメンバーでたくさんの思い出が作れたね。


次に会うのは4月です。
その日まで元気でね♪

突然の・・・(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
突然の3年1組最終日・・・

さみしいですが、感染予防のため仕方ありません。

この1年間、とてもすてきな、大好きなメンバーと過ごすことができて幸せでした♪
楽しい時間をありがとう。

また、元気に4月に会いましょう。

自分も 友だちも ハッピー! (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の休校で、今日が最後の日となってしましました。

学年目標「自分も友だちもハッピー」を目指して活動してきた1年。
みんなの姿からたくさんハッピーをもらいました。
これからもたくさんのハッピーを増やしていってくれると信じています。

これまで支援していただき、保護者の皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

たのしく なかよく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とつぜんの お休みを むかえましたが、1年間本当に、ありがとう!!

みんなが 毎日取りとみ、はっぴょうを つづけた「たのしく なかよく かつどう」の はっぴょう回数は、やく95回☆

べんきょうや かかりなどの いろいろな かつどうと ともに、自分の すきなこと・やりたいことにも むき合っていったと思います。

この1年、たのしく なかよく なったかな??

これからも、新しいことを知って、新しい たいけんをして、もっともっと たのしく なかよく なっていってね!!

保護者の皆様
1年間、本当にお世話になりました。
おかげさまで、1年間子どもたちと楽しく過ごせたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

◇古西スマイル・ウォーキング97 【最終日の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
《 4年生編 》

◇4の1【図画工作科の授業】

◇4の2【テスト返却のようす】

もくもく、集中がいっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング96 【最終日の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
《 3年生編 》

◇3の1【体育科の授業】

◇3の2【休み支度のようす】

ドンドン、バリバリがいっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング95 【最終日の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
《 2年生編 》

◇2の1【算数科の授業】

◇2の2【算数科の授業】

やる気がいっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング94 【最終日の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《 1年生と6年生編 》

◇1の2【算数科の授業】

◇1の1&6の1【ペア学級の交流】

◇6の2【百人一首名人戦】

真剣さ&温かさがいっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

1年生からのプレゼント(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会が中止になりましたが、1年生からプレゼントが届きました。
ペンダントとショートコント。
ショートコントでは1年生と6年生の代表が腕相撲対決。
6年生が勝って面目を保ちました。
1年生のみんな、ありがとう。
6年生、大喜びでした。

積み上げた!の巻(6年生)

 こうして笑顔で写真が撮れたことも、クラスや学年でがんばりを積み重ね、結束してきた証拠です。
 皆さんとあと1日、会うことができます。先生からの思いはそのときに伝えます。楽しみにしています。

 休み中も、お勉強してくださいね!お勉強( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後はやっぱり!?の巻(6年生)

 6年間の思い出バスケットを急遽開催!
 楽しい雰囲気で終えることができました(^○^)
画像1 画像1

また会いたいね の巻(6年生)

 ペア活動をしてきた1年生からペンダントをもらいました。

 一生懸命かいてくれた似顔絵、大切にしましょう(^^)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304