最新更新日:2024/04/23
本日:count up102
昨日:269
総数:967849

ごあいさつ の巻(6年生)

 突如として今日が最後の授業になってしまいました。
 1年間お世話になった感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1

大好きな にっこりさんたち(1年生)

画像1 画像1
 4月の入学式に出会ってから180日・・・どの子も1年生として 心も体も大きく成長しました。
 あいことばは「にっこり!」の1の1も 突然のゴールを迎えることになりました。一年間、たくさーーーーんの 楽しくてすてきな思い出をありがとう!!
  
 また、保護者の皆様には、いつもいつもお力添えいただきまして、本当にありがとうございました。
 

6年生に 愛と感謝のきもちを届けたよ(1年生)

画像1 画像1
 「大好きな6年生のお兄さん・お姉さんのために・・・!」
張り切って練習してきた 6年生を送る会ができなくなってしまいました。
・・・でも!やっぱり 愛と感謝を届けたい!ということで、6の1まで届けてきました。
 ダンスと歌を披露し、6年生と代表の子がうでずもう勝負をする・・・という筋書きの出し物を大幅に短縮し、それでも精一杯の気持ちを届けることができたね。
 6年生のみなさん、1年生は優しくて頼りになるあなたたちのことが 大大大好き!!!でした。今まで本当にありがとう。(*^_^*)
画像2 画像2

2月28日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・ふくじんキャベツサラダ
・れんこんチップス
 給食のカレーライスは2種類の辛さのルウを混ぜ合わせて作ります。複数のルウを組み合わせ、さらにりんごを加えると、味に深みを出すことができます。


【首相からの休校要請の対応について】

 報道によると3月2日(月)から全国の公立小中学校を休みとするように伝えられています。こうした中、本校は、県教育委員会・市教育委員会の指示を受けて対応することとなります。詳しくは、あらためて文書等でお知らせいたします。その内容については、本ホームページ上でもお示しします。また、ホームページにアップした際には、緊急メールにてお知らせします。
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング93 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)、ビスケットの日です。

今朝は晴天に恵まれ
やわらかい日差しを受け
笑顔いっぱいの
古西っ子たちが登校してきました。

まだ少し肌寒いですが、
今日一日元気いっぱい
楽しくすごしましょう。

本日も笑顔いっぱい。
いいね、グッド・スマイル♪

国語の学習(3年)

 学級の全員の前で発表しているので、多少緊張している様子が見られましたが、

みんな本当に上手に発表しています!

画像1 画像1
画像2 画像2

招待状お渡し会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、6年生を送る会の招待状を6年生に受け取ってもらいました!
 6年生に少しでも思い出の残る会にしたいですね!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌の はっぴょう☆

みんなで、気持ちよく歌いました!

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは「はこを つくろう」☆

きょうは、ひごを つかって はこづくりをしました。


感謝の巻(6年生)

 6年生を送る会の招待状を5年生からもらいました(^○^)

 どのような形になるか分かりませんが、各学年からお祝いしてもらえることに感謝の気持ちをもって臨みましょう( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工:1年生最後の作品 完成!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後の作品「うきうき玉のりピエロ」の絵が完成しました。
ゆかいなピエロが絶妙のバランスで玉乗りをしている作品です。これまでの勉強で、絵の具の使い方がかなり上達してきた その成果がばっちり出せましたね!
 さあ、1年生も残りあと16日となりました。

◇古西スマイル・ウォーキング92 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(木)、新選組の日です。

今朝は、よく晴れわたり
やわらかな陽光の中

古西っ子たちが
元気な笑顔で登校してきました。

本日も笑顔いっぱい!
いいね、グッド・スマイル♪

6年生を送る会に向けて(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は初めて、体育館で練習をしました。

どんな出し物になるかはまだヒミツ♪
実行委員を中心に、みんなでがんばっています。

新型コロナウィルスの影響で、どのような発表ができるかはわかりませんが、今までの感謝の気持ちが伝えられる発表になるように、残り一週間がんばっていきましょう!!

塗り重ねて表現しよう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、多色一版刷りで色を付けて刷る段階に入りました。上手く色を重ねていきました。
 みんな、素敵な作品に仕上がっています!

図工の学習(3年)

 図画工作の学習では、3年生の思い出(学校での思い出)を絵に描いています♪
 
 完成が楽しみです♪
画像1 画像1

栄養の学習(3年)

画像1 画像1
 2月25日、栄養の先生がいらっしゃって、一緒に給食を食べました♪

 給食後、栄養の学習をしました。

 バランスよく食べることは、健康に過ごすために大切だと学びました♪

自分づくりの巻(6年生)

 12年後のわたしを制作中!
画像1 画像1

前向き給食(3年)

画像1 画像1
 風邪予防のため、今日から前向き給食です。

 笑顔がとても素敵です♪

 食べられるって幸せ♪

 おいしい給食って幸せ♪

国語の学習(3年)

 教科書の例文を参考にして、自分たちで発表原稿を作りました。
 そして、その内容を資料を使って発表しています。
 
 上手に発表しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304