最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:84
総数:960646

1年間ありがとうございました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
主役のいない学校。寂しいものです。
主役のみんなが戻ってくる日を楽しみに待っています。

1年間ありがとうございました。 

              5年担任一同

7日は下靴を袋に入れて、5年生のこれまでの教室に入ってね。

6年生の皆さんへ(6年生)

画像1 画像1
 3月も最終日になりました。皆さんは明日から中学校の生徒になります。自覚をもって行動してください。

 見てほしいと伝えたドラマのクライマックスでのセリフに「こんなことをするために、生まれてきたんじゃないんです」という言葉がありました。この言葉をどうとらえましたか?考えてくれるとうれしいです。
 
 このような形になり、当たり前が幸せであることに改めて気付かされました。この先の生活でも、毎日を大切に過ごしてください。新たな道に進む皆さんのことを応援しています。
 どこかでまた会えることを楽しみにしています。1年間ありがとう(^^)
 

【新1年生の保護者の方へ】入学式のご案内(詳細)

ご入学おめでとうございます。

3月27日付、江南市教育委員会から郵便にて
「入学式の実施に関するお知らせ」があったとこ
ろでございますが、改めて感染予防対策を踏まえた
詳細を補足する文書を作成しましたので、ご覧ください。

以下のリンクをクリックしてください。
<swa:ContentLink type="doc" item="78434">【新1年生の保護者の方へのご案内】</swa:ContentLink>
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング106 【本日の桜2】

画像1 画像1
古西っ子のみなさん
お元気ですか?

「本日の桜」第2弾です。

薄曇りで、少し肌寒い中、
6分咲きといったところでしょうか・・・

古西っ子のみなさんも
古西桜の今をお楽しみください♪

6年生のみなさんへ(6年生)

画像1 画像1
 春休みをどのように過ごしていますか?
 先生は片付けに追われています。入学式を無事迎えられるように、体調には気を付けて。

 休みのうちに見てほしいと伝えたドラマは見たかな?
 どんな感想をもったか、どんな気持ちになったか、それを書き出すだけでも勉強になると思います。

 毎日を当たり前のように過ごしていますが、その当たり前に感謝することを、今年度はとくに学びました。こうして休んでいる間も、無駄にせず過ごしましょう。

◇おすすめ♪「手作りマスク」

なかなか市場に出回らないマスク・・・
それでも、新学期が始まれば、
何かと入り用になるマスク・・・

そこで、今回は春休み中にご家庭でもできる
手作りマスクの作り方についてご紹介します。

以下のリンクをクリックして
文部科学省ホームページ「子どもの学び応援サイト」
を参考にしてください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
画像1 画像1

【令和2年度入学式・始業式について】

4月6日(月)の入学式は、新1年生及びその保護者、
教職員のみで実施します。

4月3日(金)に予定していました新6年生の入学式準備
のための登校は、取りやめます。

新5・6年生が登校するのは、新2・3・4年生と同じく、
4月7日(火)始業式からとなります。
始業式は、各教室で校内放送にて行います。

詳細は、以下のリンク(青文字)をご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="78349">入学式・始業式について</swa:ContentLink>
画像1 画像1

◇古西スマイル・ウォーキング105 【本日の桜】

画像1 画像1
古西っ子のみなさん
お元気ですか?

春休みの静まりかえった校庭を
歩いていると・・・

見つけました!
春のシンボル
かわいい薄桃色の小さな花

ここ最近の暖かい日差しを受け
しっかり開花を始めた「古西桜」

まだ、4分咲きといったところかな・・・

古西っ子のみなさんにも
春をおすそ分けしますね♪

1年間ありがとうございました。(続き)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 規則正しい生活は、できているかな?
 
 4年生になって、最高のスタートを送るために、生活リズムは崩さないようにしてね!

 3年生の復習を行ってください。(^0^)

1年間ありがとうございました。(続き)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生たちは、いつまでもみなさんを応援しています!
 4年生になってもがんばってください。
 
 1年間、学校教育にご協力していただき、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

1年間ありがとうございました。3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を予定していた日を迎えました。
 今日は、みなさんに直接会ってお話しすることができずとても寂しいですが、この場をお借りして、みなさまにメッセージを送りたいと思います。
 
 1年間、よくがんばりましたね。
 本当に楽しい毎日でした。
 この1年を振り返ってみると、素敵な思い出がたくさんあります。
 
 みなさんに会えて、よかった!!
 みなさんが一生懸命に取り組む姿、大好きです!
 いつも笑顔と感動をありがとう!!

☆2年生 かんしゃ じょう☆(2年生)

画像1 画像1
こんにちは!

みんな、元気にしているかな。

学校に行かない生活になって、楽し〜や、大へんだな〜、など いろいろとあると思います。
ただ、いつもと ちがう毎日だからこそ、かんじられることを、たくさんかんじてくださいね!!

きょうは、本当は「しゅうりょうしき」☆
みなさんに かんしゃ じょうを おくります!!

1年間、本当にありがとう!!
春休み、3年生にむけて、がんばったり、ゆっくりしたりして すごしてね!!

【 古西っ子の春休みについて 】

古西っ子のみなさんお元気ですか?

予期せぬ臨時休校がありましたが、
本来なら、本日が修了式でした。

何はともあれ、明日から春休みです。

新学期の登校日まで、
事故や病気に気を付けて、
また、元気に会いましょう!

※ 以下の青文字をクリックして
春休みのルールを確認してね。

<swa:ContentLink type="doc" item="78319">【春休みの生活】</swa:ContentLink>
画像1 画像1

りっぱな 1年生 証明書(1年生)

 1の1の「にっこり」さんたち、元気に過ごしていますか?
 
 本来なら、今日が1年生の ゴールの日でした。
 
みなさんは、古西っ子として たくさんたくさん修行を積んで、「りっぱな1年生」になったことを証明します。
 
 自信をもって 2年生へ STEP UP! してくださいね。(*^_^*)
 
画像1 画像1

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会3】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年選抜(競走)「赤白対抗リレー」

全校種目(競遊)「大玉送り」

古西っ子367人の本気が輝いた
とても熱くて爽やかな運動会でしたね。

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年(音遊)「東奈島ソーラン」

5年(競遊)「勇猛果敢に挑め!古西合戦」

6年(体操)「挑」

◇令和元年度 振り返りシリーズ 【運動会1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年(競遊)「ちぇっこり玉入れ」

2年(音遊)「みんなで Happy!」

3年(競遊)「つなげ!みんなでボールリレー」

◇古西スマイル・ウォーキング104 【歓送の会にて】

画像1 画像1
画像2 画像2
歓送の会にて・・・

最高の卒業日よりの中

最高の仲間たちと

最高に晴れやかな笑顔の列が

ゆっくりと
名残惜しそうに
進んでいきました・・・

輝く日差しとはにかむ笑顔
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング103 【学級の風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級の風景

担任の先生や仲間達との
思い出のつまった教室で過ごす
最後の時間・・・

いろんな感情がわき起こってきます。。。

いつもと違った素敵な笑顔
いいね、グッド・スマイル♪

◇古西スマイル・ウォーキング102 【式の直後に・・・】

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の直後に・・・

安堵の笑顔かな!?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304