最新更新日:2024/03/22
本日:count up73
昨日:84
総数:960710

☆あと1日・・・ (4年)

画像1 画像1
この元気なさいさつも
明日で一区切り

1学期もあと1日です。

明日また元気に会いましょう♪
さようなら!!

☆テストに集中! (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の小テストも今回で
11回目・・・

コツコツと努力を積み重ねて
納得のいく成果を目指しましょう!

ドッジボール(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
8月5日の2時間目、5年生みんなでドッジボールをしました。
みんなで体を動かして、汗をかいて、気持ちよかったね!

洗濯Day!!(6年生)

 今日は、家庭科の学習で洗濯を行いました。
 手洗いの洗濯で、頑張って汚れを落としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく!(6年)

 今日は学級みんなでお楽しみレクをしました。係の子たちが中心に計画し、自分たちで考えて協力しながら元気に遊び、学級の仲を深めました。やっぱりみんなで楽しむ時間は幸せですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語のテストの様子(1年生)

画像1 画像1
 きょう、おおきなかぶのテストをしました。しんけんに、もんだいをとくことができました。
 あしたは、まとめのしきです。げんきにきてくださいね。

☆さようなら! (4年)

画像1 画像1
今日も元気に
さようなら!

書写の授業(3年生)

画像1 画像1
書写の授業では字を書くとき
姿勢良く書くことを大切にしています。


夏休み前最後の書写。
お手本を見て書き写すことができました!


生活科・図工の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、せいかつかで、みずてっぽうのじゅぎょうをおこないました。じぶんでつくったまとや、ばけつにむかって、みずてっぽうをうつことができました。
 2くみでは、ずこうでつくったおかしのはこのさくひんの、かんしょうをおこないました。さくひんのよさを、じぶんのことばであらわすことができました。

☆国語科の授業風景 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
物語文の感想文を考えています。
うーーーむ、手強い!

コツコツ、積み上げていこうね♪

ばっちり集中!(3年生)

体育の後でしたが、
きりかえて算数ができました。


とっくん問題たくさんときましたね!






画像1 画像1

国語とお道具箱の整頓

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「すきなもの、なあに」のじゅぎょうで、すきなものをグループではっぴょうしました。しつもんをすることもできました。
 2くみでは、おどうぐばこのせいりせいとんをしました。きれいにすっきりさせることができました。

☆秋の遠足の下見・・・ (4年)

画像1 画像1
先生達は・・・

秋の遠足の下見に

行ってきました。


さて、どこか分かるかな?

☆また明日! (4年)

画像1 画像1
本日は、1学期の最終週

短縮日課の3時間
道理で・・・

みんな余裕しゃくしゃく

元気にさようなら!
からのじゃんけんぽん♪

また明日!

お道具箱の整頓、国語の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、おどうぐばこのせいとんをおこないました。なつやすみにはいるまえに、せいとんをして、きれいにそうじをすることができました。
 2くみでは、こくご「は・を・へをつかおう」で、ぶんのなかでただしく「は・へ・を」がつかわれているかのまちがいさがしをしました。ともだちとはなしあいをして、ただしいぶんをみつけることができました。

体いくの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、わざの れんしゅう☆

あしたの、しょうかい たのしみにしています!

給食・図工の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうのきゅうしょくは、シューアイスでした。とてもおいしそうにたべていました。
 2くみは、はこから、どうぶつやのりものなどをつくりました。じょうずにつくれました。

☆お楽しみ♪ (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級レクの風景

本日のラインナップ

鬼ごっこしたり
演奏したり
怪談をしたり
○×クイズをしたり
くじ引きをしたり

室内でも
体育館でも
みんなでやれば
すべて楽しいね♪

学年レク(6年生)

 今日は、6時間目に学年レクを行いました。
 各クラスグループごとに協力しながら、なぞときを楽しみました。
 
 今日のレクで、楽しめたことと反省点、これからのみんなの課題が見えてきました。
 2学期も自分たちで企画して楽しめるレクを考えたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆学年リレー大会 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最後の体育科の授業

これまで学習した
リレーの集大成として
学年リレー大会を実施しました!

1・2組の男子・女子が
赤白に分かれ、合計8チームで
日頃の成果を競い合いました。

終始、ルールを守り正々堂々
競い合い、
仲間の温かい声援に支えられて
見応えのあるレースになりました。

お互いに全力を出しきり
実に爽やかなレースでした。

今後も共に競い合って
高め合えるといいですね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304