最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:313
総数:968642

協力して(6年生)

画像1 画像1
 協力することをめあてに、「町をつくろう」というクループワークに取り組みました。グループとしての活動がどんどん増えていくので、これまで以上に協力できるとよいですね!

学級紹介(6年生)

 朝会の時間に学級紹介6−2verを行いました。
 自分たちの学級について内容を考え、堂々と話すことができました。
画像1 画像1

折り紙係活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
折り紙係が、2学期初めての活動をしました。
今回は「鉛筆」の折り方を説明。
みんなで楽しく折りました。

算数「巻き尺を使って」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
巻き尺を使って、体育館の縦と横の長さを測りました。
班で協力して、ほぼ正確に測ることができた班がありました。
巻き尺の使い方がマスターできました。

体育・音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみは、たいいくで、ボールなげうんどうをおこないました。まっすぐ、なげるれんしゅうをしました。
 2くみは、おんがくで、がっきをつかい”わくわくキッチン”のリズムうちをしました。たのしく、リズムうちをすることができました。

☆ウキウキ鑑賞会 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トロトロカチコチワールドの
作品がついに完成!

みんなで鑑賞会を
行いました。

なかなかの力作ぞろい
ですね♪

☆お楽しみプリント (4年)

画像1 画像1
入院している
仲間のために

みんなで手作りの
お楽しみプリントを
用意しました。

早く元気になってね!

☆授業風景 (4年)

画像1 画像1
算数科の授業風景

小数の学習
頑張ってます!

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから、ダンス☆

やってみよう!!

◇『ペットボトルのキャップ回収終了のお知らせ』

これまでに
本校で受付してきました
ペットボトルのキャップ回収が
終了しました。

今後は、地域の回収を
ご利用ください。

これまでのご協力
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

おもちゃまつりを開きます!(2年生)

生活科でつくったおもちゃをつかって、ゲームを考えて、みんなでおまつりをします!

今日はチームを決めて、ゲームの準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・プルコギ
・だいこんのナムル
・トックいりわかめスープ
 韓国では、誕生日にわかめスープを食べます。わかめは、発育に必要なミネラル多く含むので、子どもの健やかな成長を願って食べるようになったようです。


☆さらに深めよう! (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で学習した
ごみについて、さらに調べました。

個人の興味関心にあわせて
生き生きとPCに向き合い
調べ学習を進めました。

いいね、グッジョブ♪

☆保健のテスト (4年)

画像1 画像1
保健のテスト風景

しっかり
集中して
取り組めました。

☆力の限りにジャンプ! (4年)

画像1 画像1
走り高跳びの授業風景

タイミングを合わせて
高く足を上げて
一気に跳び越えます。

少しずつ
さまになってきましたね。

☆赤い種?! (4年)

画像1 画像1
ツルレイシの観察

熟した実から
真っ赤な種が出現!

驚きの声が上がりました。

音楽の授業(5年生)

画像1 画像1
音楽では、鑑賞を行いました。
フィンランド出身の作曲家、シベリウスのカレリア組曲より行進曲風に。
弦楽器や金管楽器、木管楽器。旋律を聴きながら、楽器による音色の違いを聴くことができました。

くるくるランド(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
立体的にしたり、
おもしろい仕組みを作ったり、
お友達のいいところも見つけながら
活動することができたね!


やったらやりっぱなしではありません。
教室に落ちたゴミを
拾ってきれいにするまでが授業です!

作品の整とんまでできました◎
すばらしい!!





てきぱき!給食当番(3年生)

画像1 画像1
とても素早く配膳することができました。

当番・配り以外の待っている子たちも、
待ち方が上手になってきましたね!


これからもてきぱき配膳しましょう(^^)


図工「くるくるランド」

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業に熱中して取り組みました。
細かいところまで一つ一つ丁寧に取り組んでいる子もいます。
できあがりが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304