最新更新日:2024/03/22
本日:count up95
昨日:84
総数:960732

ジェスチャーゲーム(3年生)

みんなの頑張りにより、
帰りの会が早く終わったので
ジェスチャーゲームをしました!

最後の最後にもりあがったね(^^)


画像1 画像1

なぞなぞタイム(3年生)

画像1 画像1
今日はなぞなぞ係さんが
活動してくれました。

たくさんの問題を用意してくれて
ありがとう!!
楽しい時間になりました。

風になる(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうのたいいくで、はじめてたいけいをかえて、「かぜになる」のダンスをしました。ひさしぶりのダンスでしたが、いっしょうけんめいおどることができました。

☆ソーランの時間 (4年)

画像1 画像1
空き教室で
ソーランの時間

グループごとに
フィナーレの
フォーメーションを
考えました。

☆英語の時間 (4年)

画像1 画像1
楽しく話そう!

英語の時間

エンジョイ・イングリッシュ♪

秋の校外学習について(6年生)

画像1 画像1
 学年で、秋の校外学習や修学旅行、卒業にむけての心構えについての話をしました。
 しおりをじっくり読みこんで、当日楽しくグループで学びを深めていきたいですね!

試行錯誤しながら(6年生)

 今日は、ソフトボールの練習試合を行いました。
 やっていくなかで、ルールを変更したり、点数の付け方など様々な改善点が見られました。次回は、もっと楽しくよい試合をしたいですね!
画像1 画像1

音楽の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょくに 合わせて、がっきの えんそう☆

きょうは、はっぴょう会でした!!

9月28日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたバラにくとししとうのカレーふうみ
・れんこんのあまずあえ
・たまふのすましじる
 今日の豚バラ肉としし唐のカレー風味は、西部中学校の応募献立です。暑さの残る季節ですが、カレーの風味で食欲をそそるように考えてくれました。


くるくるランド鑑賞会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに完成したくるくるランド!

友だちのくるくるランドの
いいところをたくさん
書くことができました(^^)




跳び箱発表!(6年生)

画像1 画像1
 これまで練習してきた成果を全員で見合いました。
 前方倒立回転跳びで縦向き8段を完ぺきにきめることができた子もいました。
 みんなから自然に拍手が出たことに温かさを感じました!

かみなりさまの色塗り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かみなりさまをえのぐで、ぬりました。あかおに、あおおに、みどりおになど、みんなじぶんのかみなりさまのイメージをもち、いろをぬることができました。

☆スポーツフェスティバルに向けて (4年)

画像1 画像1
スポーツフェスティバルに向けて

準備を進めています。

10/23(金)が
待ち遠しいですね♪

☆国語科のテスト (4年)

画像1 画像1
国語科のテスト風景

しっかり集中
できてたね!

☆待ちに待った出番!? (4年)

画像1 画像1
「わたしたちの体と運動」の授業風景

加藤先生がアシスタントに
連れてきたのは・・・

すっかりやつれた谷口先生!?

ではなく、
理科準備室で出番を
待ちわびていた
骨格標本の骨夫くん(仮)

強烈なインパクトで
子ども達の熱い視線を
独り占めしていました♪

またのお越しを
お待ちしております!

国語の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「お手紙」の音読げきの れんしゅうをしました☆

9月25日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・フォカッチャ
・ぎゅうにゅう
・ボロネーゼ
・しろみざかなのフリット
・マリネ
 今日はイタリアの料理です。イタリアは北側以外は海に囲まれているため、魚介類が豊富に獲れます。素材そのものを味わうので、調味料が控えめなのも特徴です。


◇スポ少NOW その2

画像1 画像1
9/20(日)にKTXアリーナで、4月から新型コロナの影響で延期になっていた入団式が行われました。バレーボール大会の開会式と兼ねるという異例の形ではありますが新入団員にとっては初めての古西スポ少としての行事でした。初めてのユニフォーム姿...これからが楽しみです。
今年度は古南との合同での活動となりなかなかチームがまとまりませんが少しづつ形になってきました。今回は古南のユニフォームで頑張りました。まだまだ結果は出せていませんが頑張っています。
古西スポ少女子部は団員を随時募集しています。木曜日は古西小体育館、土曜日、日曜日は古西小か古南小で練習しています。
体験も随時受け付けていますのでぜひ遊びに来てください。

◇スポ少NOW その1

画像1 画像1
9月19日〜22日 江南市スポーツ少年団では秋季軟式野球大会が行われました。古西スポーツ少年団ではトーナメントA(6年生以下の部)とB(5年生以下の部)で出場しました。大会の開会式では古西スポーツ少年団主将が選手宣誓の大役を務めました。

6年生〜4年生18名で連日ダブルヘッダーという厳しい戦いでしたが見事勝ち進み最終日には両チームともダブル決勝戦となりました。全員一丸となって戦った試合でしたが惜しくもダブル準優勝となりました。準優勝ではありましたが1試合、1試合、仲間の力を信じ強くなっていくチーム力を感じることのできる大会となりました。

3年生以下の団員はTボール大会に出場しました。ボールを一生懸命追いかけ仲間に声をかける姿も見られ笑顔でいっぱいになりました。

50メートル計測(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、スポーツフェスティバルのリレーにむけて、50メートルそうをおこないました。みんないっしょうけんめい、はしることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304