最新更新日:2024/04/17
本日:count up60
昨日:291
総数:966698

☆ソーランの自主練 (4年)

画像1 画像1
ソーランの自主練風景

教室でも
レッツソーラン♪

☆ごんぎつねを読む (4年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

ごんぎつねを読みすすめ
内容を深めています。

名作の世界観に迫ろう!

休み時間も(6年生)

画像1 画像1
 休み時間にも懸命にグループでダンスの練習をしていました。
 みんなで協力し合いながら、楽しくダンスに取り組みました。

もくもく清掃(6年生)

画像1 画像1
 6年生としててきぱき、もくもく清掃に取り組みました。
 これからも、隅々まで丁寧な清掃をしていきたいですね!

習字の時間(3年生)

画像1 画像1
今日の書写は毛筆でした。

姿勢がいいと、文字も美しくなりますね。
心を静めて書くことができました!


今日の子どもたちの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうもきゅうしょくをおいしくたべました。2くみはぜんいんかんしょくできました。
 こくごのじゅぎょうちゅうのようすです。ともだちのはなしをきくすがた、とてもりっぱでした。
 

9月30日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とりにくのねぎしおやき
・キャベツとかにかまのあえもの
・みそけんちんじる
 ねぎは、地域によって好まれる部分が異なり、関東では白い部分を、関西では緑色の葉先の部分をよく使います。白い部分が長いねぎを根深ねぎといいます。


生活の時間 3 (2年生)

画像1 画像1
みんな、しょうかい がんばったね!!

生活の時間 2 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日、たのしく あそぼう!!

生活の時間 1 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、おもちゃの はっぴょうかい☆

つくった おもちゃの あそびかたを しょうかいしました!

こんど、あそぼう!!

外練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、はじめてそとで、スポーツフェスティバルのダンスのれんしゅうをおこないました。まるくなるたいけいいどうの、れんしゅうもはじめておこないましたが、すぐにおぼえることができました。

☆隊形変化 ON! (4年)

画像1 画像1
本日は、本番も会場になる
体育館で、より本番に近い
隊形練習をしました。

各グループも
オリジナルのフィナーレを
考案して試行錯誤しながら
奮闘中!

いいね、グッジョブ♪

☆理科テスト (4年)

画像1 画像1
理科テストの風景

本日は、秋晴れの
からっと過ごしやすい1日でした。

テストも授業も
よく集中して
行えましたね♪

家庭科(5年生)

「食べて元気!ご飯とみそ汁」では、ご飯とみそ汁同時につくる方法を考えました。
手順が書かれたカードを並べ、どうすれば効率よく調理をすることができるか試行錯誤しました。
一人一人開発したレシピは違いますが、また実践してみて、自分のオリジナルレシピを完成できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・いわしのにつけ
・なめたけあえ
・のっぺいじる
・ぶどうゼリー
 いわしは、漢字で魚へんに弱いと書きます。身や骨はやわらかく、丸ごと食べられるので、余さず栄養を摂ることができる魚です。独特なにおいは、しょうがと組み合わせることで気にならなくなります。


ジェスチャーゲーム(3年生)

みんなの頑張りにより、
帰りの会が早く終わったので
ジェスチャーゲームをしました!

最後の最後にもりあがったね(^^)


画像1 画像1

なぞなぞタイム(3年生)

画像1 画像1
今日はなぞなぞ係さんが
活動してくれました。

たくさんの問題を用意してくれて
ありがとう!!
楽しい時間になりました。

風になる(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうのたいいくで、はじめてたいけいをかえて、「かぜになる」のダンスをしました。ひさしぶりのダンスでしたが、いっしょうけんめいおどることができました。

☆ソーランの時間 (4年)

画像1 画像1
空き教室で
ソーランの時間

グループごとに
フィナーレの
フォーメーションを
考えました。

☆英語の時間 (4年)

画像1 画像1
楽しく話そう!

英語の時間

エンジョイ・イングリッシュ♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304