最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:78
総数:960637

◇スポ少NOW その3

画像1 画像1
10/3(土)のバドミントン大会に向けて1年生はバドミントンのルールのお勉強です。
「どんなスポーツにも決まり事があってルールって言うんだけど...」2人とも真剣な顔で話を聞いていました。コートの説明やサーブの決まり等覚える事はたくさんです。
初めての大会、楽しく元気に出来るように頑張ります!

スポ少では10/10(土)、11日(日)午前に体験会を実施します。ぜひお友達も誘って遊びに来てください!

帰りの会、図工の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみのかえりのかいのようすです。「かぜになる」のきょくがながれると、みんなノリノリでおどってくれます。
 2くみは、ずこうでかみなりさまのいろぬりをかんせいしました。いろをおくイメージでていねいにぬることができました。

☆遠足会議その2 (4年)

画像1 画像1
楽しみが増えて
話し合いにも
花が咲くね♪

☆ハッピープロジェクト (4年)

画像1 画像1
自主的な活動グループ
ハッピープロジェクトの
活動風景

くじ引きで、ハッピーになる
プレゼントをゲットする企画

なんだかいいね♪

☆遠足会議 (4年)

画像1 画像1
10月14日の秋の遠足に向けて
しおりを配付しました。

1日の流れや
ルールの確認などの説明後、
生活班ごとに
見学ルートの話し合いを
しました。

楽しみがまた1つ
増えましたね♪

☆休み時間も・・・ (4年)

画像1 画像1
休み時間に
算数の問題に取り組む
子ども達の姿が・・・

真剣に問題に向き合う姿

いいね!
グッジョブ♪

☆音楽の授業 (4年)

画像1 画像1
古西っ子発表会を見すえた
ボディーパーカッションの
練習にもずいぶん慣れてきました。

新しいことに挑戦する姿って
いいね!

グッジョブ♪

10月2日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とうふハンバーグ
・いりうのはな
・ごじる
 今日はとう(10)ふ(2)の日です。給食では豆腐の原材料である大豆や大豆からできる食品を全部で7つ使いました。ぜひ探してみてください。


☆テストの時間 (4年)

画像1 画像1
国語科&算数科の
ダブルテスト

みんなよく
集中して
取り組めていました。

☆休み時間も・・・ (4年)

画像1 画像1
休み時間も
教室で勉強に
励む姿が
見られました。

いいね、グッジョブ♪

☆月の位置をお勉強! (4年)

画像1 画像1
理科の授業風景

月の位置の変化について
動画を視聴して
理解を深めました。

生活の時間3(2年生)

画像1 画像1
みんな むちゅうに なって つくっていました☆

たのしい おもちゃを こんどは、1年生にも しょうかいしようね!!

生活の時間2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで わいわい たのしく あそんだね!!

生活の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ずっとつくってきた おもちゃで あそぶ日☆

野外学習に向けて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学年集会では、しおりを使って日程の確認をしました。
野外学習まで1週間。しっかり準備をしていきましょう。

オンラインインタビュー(3年生)

画像1 画像1
今、3年生は社会で
スーパーマーケットの工夫について
勉強しています。

コロナの関係で見学に行くことが
できないですが、
平和堂の店長さんの協力のもと、
今回ZOOMでのインタビューを
行うことができました。


オンラインではありましたが、
店長さんの顔を見て
お話が聞けて本当に良かったですね!

なわとびの練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 スポーツフェスティバルにむけて、なわとびのれんしゅうもはじまりました!なわとびは、「パプリカ」のきょくにあわせてとびます。リズムよくとべるようにれんしゅうしていきましょう。

10月1日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ししゃもフライ
・さといもとだいこんのうまに
・さんしょくあえ
 今日は十五夜です。十五夜は、作物の豊作を願って、里いもをお供えするため、いも名月とも呼ばれます。今日は里いもをたくさん使った煮物を出します。


10月7日(水)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

☆ソーランの自主練 (4年)

画像1 画像1
ソーランの自主練風景

教室でも
レッツソーラン♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304