最新更新日:2024/04/25
本日:count up17
昨日:313
総数:968636

☆校外学習の振り返り2 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいち航空ミュージアムで

飛行機のひみつを
楽しく学習してきました!

実際に本物の旅客機の
離着陸も間近で見れて

心に残る1日になりました。

☆校外学習の振り返り (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい弁当タイム♪

名古屋市科学館(3年生)

おもしろいものがたくさんあったね♪


班別行動もとても上手にできました。
みなさんおつかれさま!
班長さんおつかれさま!


画像1 画像1

大きな噴水にびっくり(3年生)

画像1 画像1
なかなか見たことのない
大きな噴水でしたね!

虹も見つけました(^^)


理科で勉強した
「かげ時計」も見つけました。


エコパル名古屋(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前はエコパル名古屋で
ペットホルダー作成と、
クイズラーニングをしました。

楽しく活動できました(^^)


世界を満喫 その4(6年)

 個人・学級・学年としてたくさんの収穫があった一日でした。今日はゆっくり休んで、明日からの生活で今日の経験を生かしていきましょう!! 
 朝早くから、お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当食べても,おやつは別腹!

世界を満喫 その3(6年)

 グループごとに協力し、時間内にゴールできました。得られた達成感や見つかった課題は、これからに生かしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その2(6年)

 様々な文化を見て、体験して、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その1(6年)

 今日は晴天に恵まれて、世界の国々を元気よく満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当&おやつ パート2

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当&おやつ!!

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当パート2

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登山も終わり,やっとお弁当!!

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
岐阜城をバックにパシャリ!!

秋の遠足5(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ごごは、あきみつけと、アスレチックであそびました。あきみつけでは、どんぐりをたくさんひろうことができました。
 アスレチックは、ボランティアのかたにみまもられながら、あんぜんにあそぶことができました。ボランティアのみなさま、ありがとうございました!

秋の遠足4(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おひるは、まちにまったおべんとうのじかんです。みんな「おいしい。おいしい。」といいながら、たべていました。

秋の遠足3(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ごぜんちゅうは、レクじっこういいんかいがじゅんびしてきたレクをおこないました。サイモンセッズゲーム、はないちもんめ、けいどろをしました。みんなでたのしくあそべました。レクじっこういいんかいのみんな、よくがんばりました!!

秋の遠足2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いちのみやちいきぶんかひろばについて、みんなでしゃしんをとりました。みんないいかおしているね。

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つらい・・・
つらい・・・

でも,岐阜の眺めを一望できて
疲れも吹っ飛ぶな−!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304