最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

体育館練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、スポーツフェスティバルのれんしゅうをたいいくかんでおこないました。たいいくかんようの、リレーとダンスのたいけいいどうのれんしゅうをしました。たのしくいっしょうけんめいれんしゅうできました。

◇スポ少NOWその5

画像1 画像1
10/10、11日スポ少体験会を行いました!
10日(土)は台風による大雨の中、3人も体験会に参加してくれました。
古西団員だけでの体験会だったので少人数でしたがとても楽しくできました!
11日(日)は体験会への参加者は0でした。
しかし古南さん全学年と古西での活動で久しぶりに古西の体育館は賑やかでした。
ソフトバレーボールでヘディング、ビンゴカードを使っての速読、ピンポン玉に書いた文字を読んだり、紙鉄砲を鳴らしたり、トランプを暗記したり...実はバレーやバドミントンに役立つ訓練なんです!最後はソフトバレーボール対抗戦で大いに盛り上がりました!

今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では「こぎつね」の鍵盤ハーモニカに挑戦!
指番号に気をつけて、手の移動をすることが難しく、教え合いの授業になりました。おかげで、できるようになった子がたくさんいました。

今日のハッピー活動はピアノ演奏会。
食後にすてきな音楽に包まれました♪

最後の古西っ子発表会に向けて(6年)

 今日は古西っ子発表会の台本を配付しました。みんな最後の発表ということで、やる気に満ちた表情でした。これからみんなで最高の発表をつくりあげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の振り返り(6年)

 個人・学級で遠足のふり返りをし、みんな真剣に取り組みました。これからの成長につなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちたんけんの はっぴょうづくり☆

もくもくと 作ってます!!

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
九九カードも、6のだんに入りました☆

じゅんばん、ぎゃく、ばらばら、どんどんチャレンジしてみてください!

☆テストの時間 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科のテスト風景

しっかり集中・・・

おつかれさま。

☆理科の授業 (4年)

画像1 画像1
動物の体の画像を見て
筋肉の付き方について
予想しました。

10月15日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・やきフランクフルト
・ふくじんキャベツサラダ
 インドでカレーというと、スパイスを使った料理のことを指します。イギリスに伝わりさらに日本へと伝わる中で、今のようなとろみのついたカレーに変化していきました。


☆校外学習の振り返り2 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいち航空ミュージアムで

飛行機のひみつを
楽しく学習してきました!

実際に本物の旅客機の
離着陸も間近で見れて

心に残る1日になりました。

☆校外学習の振り返り (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい弁当タイム♪

名古屋市科学館(3年生)

おもしろいものがたくさんあったね♪


班別行動もとても上手にできました。
みなさんおつかれさま!
班長さんおつかれさま!


画像1 画像1

大きな噴水にびっくり(3年生)

画像1 画像1
なかなか見たことのない
大きな噴水でしたね!

虹も見つけました(^^)


理科で勉強した
「かげ時計」も見つけました。


エコパル名古屋(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前はエコパル名古屋で
ペットホルダー作成と、
クイズラーニングをしました。

楽しく活動できました(^^)


世界を満喫 その4(6年)

 個人・学級・学年としてたくさんの収穫があった一日でした。今日はゆっくり休んで、明日からの生活で今日の経験を生かしていきましょう!! 
 朝早くから、お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1

秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当食べても,おやつは別腹!

世界を満喫 その3(6年)

 グループごとに協力し、時間内にゴールできました。得られた達成感や見つかった課題は、これからに生かしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その2(6年)

 様々な文化を見て、体験して、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界を満喫 その1(6年)

 今日は晴天に恵まれて、世界の国々を元気よく満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304