最新更新日:2024/04/24
本日:count up205
昨日:282
総数:968234

スポーツフェスティバル 〜パート4〜 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
・ひげ男
・モーリーファンタジー

スポーツフェスティバル 〜パート3〜 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・3年B組
・オリジナルアメリカ
・AI

スポーツフェスティバル 〜パート2〜 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームごとに写真撮影!
上から
・銀河チーム
・心
・チーム魚の恋

スポーツフェスティバル(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はダンス発表会がありました。
どのチームも選曲から、練習までがんばりました。
この経験を生かして、勉強に行事に、何事も全力でがんばっていきましょう!

☆また、明日! (4年)

画像1 画像1
今日も頑張ったね!

また、元気な笑顔で
会いましょう♪

☆ソーラン、決めポーズ! (4年)

画像1 画像1
明日の本番に向けて
これが最後の
リハーサル!

渾身の決めポーズで
気合い十分だね♪

ニャティティプロダンサー(3年生)

画像1 画像1
本日全員が
「ニャティティソーラン」の
プロダンサーとなりました!!!

賞状をもって、パシャリ☆


牛乳乾杯!(3年生)

画像1 画像1
「スポーツフェスティバルやりきった!」

の、牛乳乾杯(^^)


給食がいつもよりおいしく感じたね!


スポーツフェスティバル(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、スポーツフェスティバルをおこないました。ぜんりょく・えがおをあいことばに、じゅんびたいそう、なわとび、リレー、ダンスをすることができました。おうちのかたからのおうえんで、みんな、いつもいじょうのちからをだすことができました。ありがとうございました。

10月22日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さんまのかばやき
・ぎゅうなべ
・ごぼうのツナあえ
 明治時代の文明開化によって、食事も西洋の文化が取り入れられました。その象徴の一つが牛鍋で、西洋から伝わった牛肉を甘辛く煮たことで人気になりました。



☆スポーツフェスティバルに向けて・・・(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツフェスティバルの
4年生版「クローバーカップ」が
今週の金曜日に開催されます。

本日は、直前のリハーサルを
行いました。
本番と同じおそろいのはっぴも
着こんで、学級旗も登場!

みんな気合いが入って
いい感じ♪

金曜日に練習の成果を
出しきろう!!

朝掃除(3年生)

画像1 画像1
朝掃除!

環境を整えてからの授業。
良いスタートですね(^^)



図工・国語の授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1くみでは、「かみざら コロコロ」のずこうをおこないました。ころがるようにかたちをくみたて、クレヨンでいろをぬることができました。
 2くみでは、くりあがりのあるたしざんのじゅぎょうをおこないました。おおきさくらべや、こたえはなあになど、カードをつかって、たのしくけいさんすることができました。

☆華音先生の授業その3 (4年)

画像1 画像1
本日は、お客さんがいっぱいの中
華音先生が1組で授業。

秋の行事の紹介文を
みんなで楽しく考えました。

10月21日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ほうれんそうしらすいりあつやきたまご
・なっとういりみそそぼろ
・いわしのつみれじる
 納豆は、蒸した大豆に納豆菌をつけて発酵させて作ります。納豆菌が納豆のたんぱく質を分解することで、ねばりが出ます。ねばりには、うまみ成分が入っています。

救助袋体験(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は避難訓練がありました。
予告なしでの訓練でした。
その後、北館2階の理科室から救助袋を使って避難をする体験をしました。
自分の身は自分で守れるように、日頃から防災の意識を高めていきたいですね。

☆華音先生の初授業2 (4年)

画像1 画像1
本日は、教育実習中の
華音先生が2組でも初授業を
してくれました。

2組のみんなも
楽しみにしていただけあって
すぐに馴染んで質問攻めに・・・

残りの実習期間もわずかに
なってきましたが、
4年生と楽しい思い出を
たくさん作ってほしいですね。

☆はっぴータイム♪ (4年)

画像1 画像1
金曜日の本番を目前にひかえ

おそろいのはっぴを
試着してみました!

びしっときまって
かっこいいね!

みんなうれしそう♪

☆避難訓練の風景 (4年)

画像1 画像1
休み時間の抜きうち訓練

9月のシェイクアウト訓練の
経験がしっかり生かされていて
警報を聞くやいなや
全員がすぐに頭を守りました。

その後に行った煙道体験では、
真っ白で視界がゼロの中
おそるおそる進む姿・・・

出口では、安堵の表情が
見られました。

訓練にも集中して
取り組めましたね!

いいね、グッジョブ♪

しょうかきくんれん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ひなんくんれん☆

はげしく もえる火を、しょうかきで がんばって けしました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304