最新更新日:2024/04/24
本日:count up190
昨日:282
総数:968219

春のえんそく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラネタリウム、おべんとう、ペアあそび☆

1年生と2年生で たのしくすごしました!

遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった遠足。
おうちの人に思い出をたくさん話してくださいね。
また、連休明けにみんなに会えるのを楽しみにしています。

遠足(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、天気にも恵まれ、一宮地域文化広場へ行ってきました。
プラネタリウムの見学も行い、楽しい1日になりました。

家庭科室探検(5年生)

画像1 画像1
家庭科のどんな用具があるか
探しに行きました!

黙々と書き進めていましたね(^^)


☆古西スマイル・ウォーキング20 【下校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
4月最後の下校風景です。

本日は、からっと晴れ上がり
気持ちの良い1日でした。

1〜4年生は、無事に
遠足の日程を終えることができました。

まだ、暑さになれないこの季節
熱中症には十分に
気を付けたいものです。

明日からGWが始まります。

体も心もリフレッシュして
また、5月6日(木)に
元気な笑顔を見せてくださいね♪

良い、GWを!!

春の遠足 3・4年

今から帰ります。

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
遊びタイム

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム♪

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム♪

春の遠足 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうですね。

春の遠足 3.・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアグループでの
遊びタイムが始まりました!

春の遠足3・ 4年

画像1 画像1
いよいよ、到着しました!
これから、自然観察を行います。

楽しみですね♪

春の遠足3・ 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給水タイム♪

☆古西スマイル・ウォーキング19 【本日の登校風景】

画像1 画像1
4月30日(金)
本日の登校風景です。

今朝も元気いっぱい!

いいね、グッドスマイル♪

おべんとうの じかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても たのしみな おべんとう☆

おいしく たべました!

ご協力ありがとうございました!!

重要 ゴールデンウィーク中の連絡先

 明日からゴールデンウィークが始まります。学校は、週休日、祝日にあたる4月29日(木)と、5月1日(土)から5月5日(水)までは休校となります。
 この期間に、交通事故やコロナ感染等、学校に連絡したり相談したりすることが発生した場合は、江南市役所(54−1111)の当直の方にご連絡いただきますようお願いいたします。
 学校は当直の方からご連絡いただき次第、ご家庭の方に連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。 

学年でのソーラン練習(4年生)

画像1 画像1
 今日は、学年で東奈島ソーランの練習をしました。ソーランのかまえから、2番の途中までを練習しました。楽しく練習できました。

同じ方向

画像1 画像1
 みんなが同じ方向を見ています。

 子どもたちが学習のおもしろさ、不思議さを感じている場面です。
これは、伊藤先生の理科の授業で、動画を通して雲の動きについて学習している場面です。
 伊藤先生が、学校の運動場で、自宅で、雲の動きを録画し、早送りで雲の動きを見ている場面です。
 「早送りで雲の動きを見る」という手だてが、子どもの意欲を高めています。
 ちょっとした手だてで、子どもたちの顔はこんな表情を見せるのです。

お弁当 おいしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は残念ながら,遠足に行けませんでしたが,
「お母さんのお弁当は,おいいしいから楽しみ〜〜。」
といって うきうきした感じでした。
ありがとうございました!!

30日が遠足になります。弁当が続きますが,よろしくお願いいたします。

☆古西スマイル・ウォーキング18 【下校風景】

画像1 画像1
小雨の降る下校風景

本日は、あいにくの雨天のため

1〜4年の遠足は延期になって
しまいまいましたが、

古西っ子達は、愛情いっぱいの
お弁当を食べたためか

元気いっぱいの笑顔を残し
下校していきました。

良いね、グッドスマイル♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304