最新更新日:2024/03/22
本日:count up77
昨日:78
総数:960630

【楽しい古西っ子の冬休み♪】

待ちに待った冬休みですね。

2学期を頑張ったごほうびタイム♪

せっかくの長期休みです。

家族との時間を大切にしたり、
この休みにしかできないことに挑戦したりして、
時間を有効につかいましょう。

また、2学期の学習を振り返り
じっくり弱点を克服するチャンスです。

長いようで短い、2週間。

時間もお年玉も
無駄遣いしないようにしましょう♪

体調に気をつけて
冬休みを存分に楽しんでくださいね!

また、3学期には、元気な笑顔を見せてください。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

※冬休みの宿題や持ち物などの情報は、以下のリンクを
 参考にして確認してください。
【冬休み号6年】
【冬休み号5年】
【冬休み号4年】
【冬休み号3年】
【冬休み号2年】
【冬休み号1年】
画像1 画像1

2学期ありがとうございました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
勉強に行事、充実した2学期でした。
たくさんの笑顔とともに成長することができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
素敵な冬休みをお過ごしください。
1月7日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。
よいお年を!

お楽しみ会part2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の写真です。

お楽しみ会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最終日にお楽しみ会を行いました。
宝探しゲームやはないちもんめ、ドッジボールなど
さまざまな遊びをして楽しみました。
みんなで仲よくコミュニケーションをとることができました。

大きく成長した2学期(6年生)

画像1 画像1
今日は終業式でした。
1年の中で1番長い2学期が今日終わりました。
2学期は行事や学校生活で多くの学びがありました。
3学期に向けて冬休みも元気にすごしてください!
2学期もありがとうございました。

目の前にいなくても(5年生)

画像1 画像1
今日の終業式も、ライブ放送で行いました。

式が始まるとまるで教室が体育館に変わったような空気になりました。
姿勢良く、目の前の人にお辞儀をするように、しっかりと式に臨むことができました!

最高のしめくくり!(5年生)

2学期最終日!32人全員出席!
中お楽しみ会も盛り上がり、楽しく最終日を終えました(^^)
今日担当だった会社の子達、ありがとう!

冬休みも健康に過ごし、元気よく年明けに会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

むかしあそびにチャレンジ(1年生)

今日は、けん玉、ヨーヨー、こまにチャレンジをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の授業 6年生

 修学旅行や学習発表会を通して、自分たちの目標に向かって、自主的に行動することができました。さすが、最高学年!大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の授業 5年生

 野外学習や学習発表会を通して、周りの人や時刻を意識した行動をすることができました。時間の生み出し方がすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の授業 4年生

 登校、下校、そして廊下など、気持ちよい挨拶ができるようになりました。また、ごんや兵十、村人などの気持ちになって、役割を演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の授業 3年生

 登校、下校、そして、廊下でも元気な挨拶ができるようになりました。
また、自分たちで企画した活動ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の授業 2年生

 1,2年生の交流会や合同遠足を通して、お姉さんらしく、お兄さんらしく、成長することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の授業 1年生

 長放課、昼放課の終わる時刻を意識して、教室に戻ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロスロールパン
・ぎゅうにゅう
・クリスピーチキン
・カラフルやさいのつぶマスタードサラダ
・クリームコーンのスープ
・(セレクト)いちごクリームケーキ
・(セレクト)チョコクリームケーキ
 マスタードはからし菜の種をつぶして作った調味料です。酢や砂糖を加えて作るので,辛みは少なめで,料理のアクセントに使われることが多いです。給食ではサラダのドレッシングに入れました。味わって食べましょう。

☆古西スマイル・ウォーキング182 【登校風景】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(木)
本日は、2学期の終業式です。

今朝は、雲一つない
爽やかな青空が広がっています。

まぶしそうに正門を
古西っ子達が通り抜けて行きました。

2学期最後の登校日。

今日も笑顔でいきましょう♪

みんなでレク(5年)

 今日は学級でお楽しみ会をして盛り上がりました。ルールを工夫したり、みんなで声かけし合ったりする姿から成長を感じました。明日もみんなで笑顔でしめくくりましょう!
画像1 画像1

白熱した戦い(5年)

 国語の学習で百人一首に取り組んできました。みんな得意札を増やしながら、熱く盛り上がりながら、楽しく競い合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期まとめの会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2学期まとめの会を行いました。実行委員会8人で、話し合いをして、準備をしてきました。2学期がんばったことをクラス、学年で発表し、3学期がんばりたいことの発表をしました。その後、学年レクとして、ドッジボールをしました。

12月22日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さばのゆずだれかけ
・かぼちゃのそぼろあん
・けんちんじる
 今日は冬至です。冬至には「ん」の2回付く食べ物を食べて、運気が上がることを願います。給食では、かぼちゃ(なんきん)、にんじん、いんげんの3種類を取り入れています。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304