最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:84
総数:960682

ラーメン(4年生)

画像1 画像1
今日の給食はちゃんぽんラーメン


ちゅるちゅるうまうま♥

体力テスト(4年生)

体力テスト


全力走球、全力跳球、全力投球!!
画像1 画像1

小テスト(4年生)

画像1 画像1
漢字小テスト

いざ、集中!!

チームワークを高めよう(4年)

 今日からリレーの学習が始まりました。みんなとても意欲的にがんばっています。これからチームワークを高めて、バトンパスを上達していきたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習問題を(4年生)

画像1 画像1
算数の授業

今日は、練習問題を
バリバリ解きました(^^)


少人数学習の効果か
いつも以上に集中力が
すばらしい子どもたちでした☆

話し方(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
話し方って難しいですね…。


同じことを言っても
話し方次第で
受け取り方が違うことが
よくあります。


今日は、ロールプレーをしながら
話し方の工夫を考えました!

お弁当(4年生)

おいしいお弁当♥

ありがとうございました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
25日の運動会

今までの練習の成果を
120%発揮して…


まさしく、
学年目標『全力投球』にぴったりの姿を見せてくれました(^^)

全力って気持ちいい♪
みんなでやるって感動するね♪

この達成感を忘れずに次に進もう!

保護者の皆様
暑い中、温かい声援をありがとうございました!

最後まで(4年生)

さあ、いよいよ明日だね♪


ラスト練習頑張りました(^^)
全力でがんばる姿、かっこいい!

明日はとことん楽しみましょう♪
画像1 画像1

もようづくり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で
もようづくり♪

素敵で
不思議なもようが
たくさんできました♪

分析中(4年生)

ソーラン練習のビデオを
自分たちでみて
分析中…

あと二日間で何ができるのか…

4年生65人
みんなで一緒に考えました


一緒に考え
一緒に高め合う
そんな学年集団でいたいね♪

さあ、明日からもう一踏ん張りだ(^^)/
画像1 画像1

絵の具でゆめもよう(4年)

 今日の図工の時間には、ストローやたこ糸などを用いて、様々な技法で模様づくりをしました。楽しく自分だけの模様がつくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典を使って(4年生)

漢字辞典の使い方を学習しています!

今日は音訓さくいんを使った
漢字の探し方を勉強中!


さあ、Let's漢字探し!!

協力してできました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会(4年)

 運動会モードの毎日なので、今日はクラスでお楽しみ会を行い、みんなで気持ちのリフレッシュをしました。明日からまた運動会に向けて、みんなで心を一つに頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト一週間(4年生)

画像1 画像1
運動会本番まで
一週間をきりました。

応援の練習も
ラストスパートです!

運動会下見(4年生)

画像1 画像1
初めて校長先生に
演技を披露しました!


お褒めの言葉をいただいて
嬉しかったね(^^)

でも、まだまだパワーアップできるはず!
来週一週間また頑張りましょう!

バランス感覚をためせ!(4年生)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!


今日はバランスリレーに挑戦!



おっとおっとおっとっとっと!!!
盛り上がりました(^^)

好きな物を伝えよう(4年)

 今日も楽しく外国語を学びました。好きな物を伝える言い方がよくわかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴マスター(4年生)

画像1 画像1
音楽の授業

琴マスターへの道…


みんな楽しそう♥

気合い十分!(4年)

 今日からお昼の応援練習が始まりました。4年生から初めての応援団ですが、みんな一生懸命がんばっています。みんなで声を出して、運動会を盛り上げていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304