最新更新日:2024/03/22
本日:count up70
昨日:78
総数:960623

栄養教諭の先生と給食&授業の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食の時間に栄養教諭の先生に来ていただきました。一緒に楽しく給食を食べた後は、朝ご飯の大切さについて授業をしていただきました。

 給食もしっかり食べられましたね(^^)
 明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登校してください( ´▽`)

長放課教室風景(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長放課の教室の様子です。

けん玉、オセロ、ゲームなど、それぞれ遊びのグループを作って楽しんでいます。

お弁当の巻(5年生)

画像1 画像1
 今日はお弁当day!
 お家の方に感謝しながら、おいしくいただきました(^^)

顕微鏡で見てみるの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顕微鏡を使って観察をしています。もう使い方はバッチリ!?

栄養教諭による食育の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5/18(金)給食後、栄養教諭の先生から「朝ごはんを食べよう」というテーマでお話を聞きました。
朝食を食べると体温が上がることや栄養バランスのとれた朝食が必要であるという内容でした。
朝ごはんをしっかり食べて、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

書写の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「土地」の字を練習しました。高学年でも毛筆がんばろう!

How many の巻(5年生)

 数をたずねるときの勉強をしました。
画像1 画像1

新しい曲の巻(5年生)

 新しい曲の勉強もしました!歌は楽しく歌いたいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語活動は、「How many?」

カードを使ったアクティビティを楽しみました!

キレッキレのソーラン目指して(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課も映像とともに全力練習中!

豆まきの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発芽の勉強が始まります。

家庭科室探検の巻(5年生)

 家庭科室にはどこに何があるのでしょう?

 調理実習に向けて予習しました。
画像1 画像1

応援団の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ応援団が活動開始!団長を中心にかけ声や振り付けが順調に決まっています。

 元気よく全校を盛り上げよう(^^)

教室でもソーランの巻(5年生)

 動画を見ながら練習中!放課も教室は熱気がすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

合同ソーランの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生と一緒になってソーランの練習です。みんなでがんばろうね(^^)

みんなで遊ぼう会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「3組おにご」で遊びました。
みんなで遊ぼう会係が考えたオリジナルのおにごです。
タッチしたり、タッチされたりして、楽しく遊びました。
今回は、黒組の勝ち!!

大好評のおにごでした。

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リチャード先生と英語の授業を行いました。

今回は「How many」2時間目。

ショートストーリーとアクティビティで楽しみました。

ソーラン練習の巻(5年生)

画像1 画像1
 放課に自主練習!だんだんと踊りが頭に入ってきました!

 今日も体幹トレーニングをしてから寝るのがおすすめです(^^)

リチャード先生の授業&給食の巻(5年生)

 英語で数の勉強をしました。Good morning songと1・2・3の歌が完璧ですね♪
家でも歌ってみましょう(^^)
 給食にも来てくださいました!楽しく会話ができました!次の英語も楽しみ!!
 
画像1 画像1

道徳の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業をしました。
「流行おくれ」先週の授業の続きです。

「節度ある生活を送るためには何が必要か」について考えました。
グループで話し合い、その後、全体で意見を出し合いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304