最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

6年生学年目標!

画像1 画像1
6年生になり初めての一週間が終わりました。今日は学年開きをしました。

学年目標は、明るく、元気、素直の一文字ずつとって「明元素」とします。

のびのびと未来へ向かって、まっすぐに成長する一年でありたいと思います。

頑張っています、6年生

画像1 画像1
今朝も、6年生のみんながきれいに掃き掃除を行ってくれていました。

   ありがとう、きれいになりました。 <(_ _)>

ありがとう 6年生の皆さん

画像1 画像1
みんなの心をわくわくさせてくれた桜の花も、多くが散ってしまいました。

6年生の皆さんが、染井先生、岩田先生、坪内先生とともにきれいに掃き集めてくれていました。聞けば、6年生が自主的に取り組んでいる活動とのことです。

   ありがとう、6年生の皆さん。 (^^)/

楽しみです。6年生

画像1 画像1
今日、6年生みなさんの活動ぶりを初めて見ました。

下駄箱、手洗い、廊下、黙々ときれいにしてくれていました。新1年生への配布物も並べてくれました。体育館のいす並べ、壁の飾り、きれいにしてくれました。

活動の様子を見ながら、今後の活躍が楽しみになりました。  (^-^)

画像2 画像2

入学式準備

画像1 画像1
4/3(金)、花冷えの朝となりました。体育館そばでは、桜の花が今が盛りとさいています。

今日は、新6年生が登校し6(月)に行われる入学式の準備をしてくれます。
今日もいい一日でありますように。  (^-^)

修学旅行下見 3

画像1 画像1
6年生の皆さんがお土産を買う予定の場所です。そこは・・・

担任の先生から、詳しく聞いてください。お楽しみに (^^)/~~~

修学旅行下見 2

画像1 画像1
宿泊する「ホテル平安の森京都」です。
平安神宮などの史跡が近くにあり、とてもいいところですよ。 (^-^)

修学旅行下見 1

画像1 画像1
京都駅に着きました。すごい人です。

やはり、「京都、恐るべし」ですね。  (>_<)
画像2 画像2

修学旅行の下見に行ってきます

画像1 画像1
6/19(金)、20(土)に行われる予定の修学旅行、今日6年生の先生と旅行会社の方とともに修学旅行の下見に出かけます。

昼食場所や宿泊施設、そして集合場所など、安全にそして楽しく修学旅行ができるようしっかり見てきたいと思います。6年生の皆さん、お楽しみに。 (^^)/~~~
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/13 1年給食開始 避難訓練 避難袋体験
4/14 委員会
4/16 児童会任命式 PTA全委員会1
4/17 遠足(1〜4年) 荒天…金曜時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304